小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日(練習+練習試合)日曜サッカー

土曜日は練習の後に練習試合だった。

相手はトカール,アトレチ コ横浜,298(にくや)。

どこも強かった。

ただ,僕はシュートチャンスを何度も外しちゃったのでダメダメだった。

いかんいかん。

でも,なんとなく余裕をもっては出来たので,そこんとこは良かった。

終わった後はカナリ疲れてて,みんなで飯食いに行くはずが,

一人で道を間違えるという失態。

戻って合流するにはコスモが足りず,泣く泣く帰宅。

次の日は,前日におがわさんから誘われたサッカーに行くことに。

当のおがわさんも遅刻ということで,見たことある人は,

前に白 金の練習でお世話になったシバケンさんだけ。

特に詳細な自己紹介はせずに,そのまま試合開始。

不安な気持ちを抱えつつ,慣れないサイドバックで守備につく。

サイドバック・・・いつ以来だろ。

とりあえずチームの人はみんなウマかったので助かった。

サイドハーフの人もガンガン上がるタイプで,

機会があれば僕もオーバーラップしちゃおうかと目論んでたんだけど,

そんな必要もなくサイドを切り裂いてくれた。

センタリングも良いボールが中に行く。

そんなこんなで2点先制。

おーこりゃいいわいと思ったのも束の間,

2点追いつかれて,まさかのPK戦。

そして3人目の人が蹴ったボールは・・・キーパーに阻まれた~

というわけで負けてしまいました。

試合内容では圧倒してただけに,残念。

2試合目,これまた2―2の展開。

嫌な予感。またPKかな?

と思ったら,イケメンな人(名前不明)のスーパーシュート等で2点を追加しゲームセット。

最後は勝利で飾ることが出来たのでした。

久しぶりのサッカーかつ,慣れないサイドバックということを考えれば,

そこそこ出来たかなーと思った。(ミスもあったけど・・・)

何より,やっぱりデカイサッカーは楽しい!

また近いうちにどっかでやりたいな。

白 金の練習に来てくれた時に,「まさにSGGK」といった鉄壁ぶりを見せてくれたシバケンさんが,

サッカーでは,完全にオーラをなくしていたのが印象的でした。