小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

水曜ウェンズデー ノーマナーノーライフ

今日はウェンズデーの練習試合。

相手は数年前に試合したことあるチームだった。

そういや見たことあるような顔のつくりの奴がいるな。

あんま覚えてないけど。

DTMとかいう学習院のチームらしい。

僕らがのそのそ4対2とかでアップしてる間、

彼らはワイワイシュートの練習。

いろんなバリエーションで練習してた。

それ見てて、「なんかうまそうだなあ」とか思ったけど、

いざ試合でやってみたらあんま大したことなかった。

キーパーだけ上手くて、何本もファインセーブされたため、

点があまり入らなかったものの、大きく勝ち越せて万々歳。

今回の試合で気に入らなかったことがある。

試合中にこっちのメンバーがファウル気味に相手を倒しちゃったんだけど、

当たり所が悪くて口が少し切れちゃった様子。

そしたら脳の血管の方も切れてしまったようで、

ふてくされた顔でコートの外にでた。

そこまでは「恥ずかしい野郎だなあ」くらいで済むんだけど、

その野郎、あろうことか体育館に唾吐きやがった!

本当に最低だ。

試合中に怪我するようなアクシデントなんて付き物だ。

僕だって、今日は足引っ掛けられて、思いっきり膝を打ち、

膝の形が変わるほど腫れた。

勿論ファウルは良くないけど、普通はわざとやってるわけじゃないし、

そんなもん一々怒っても仕方ない。

明らかにわざとだったり、悪質なファウルに腹が立つ事もあるけど、

だからって体育館に唾吐いても何もならない。

そういう行為がどんだけダサいか、

いい年こいた野郎がそんなこともわからないのか。

試合中の事だったし、唾吐いた後はどっかに行っちゃったので、

チームの人に一言言って、試合の合間にモップで拭いといた。

僕が桜木だったら「モップの分!!」ってなってたよ。

命拾いしたな。