小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

新宿フットサル大会など

ちまたでは「森にいそうな格好をした女子」のことを「森ガール」と呼称するらしい。

朝のNHKで特集されてた。

そんな格好で森行ったら枯葉とか虫が付いて大変だよ?という格好した女子が

「ストレス社会で生きていく術。ゆった~り,ほっこ~り生きていく」

というような事を喋っていて,本当に気持ち悪いなと感じた。

「自分は自分」と言いながらも人の目が気になって仕方ない人間の,醜い足掻きというか。

虚栄心の権化のような。

言い過ぎたかも。

勿論,自分にも同じような「人の目を気にする気持ち」があり,

それを投影してるからこそ湧く負の感情だとは思う。

でも,とにかく見ていて恥ずかしかった。

特に「ほっこり」って言葉,虫唾が走る。

さて,森を冠することは,なにもガールの特権ではないのです。

森+●●で皆様真っ先に思い浮かぶのは,DQに出てくるモンスター「もりじじい」だろうと思う。

(それか「森総理」。)

「もりじじい」で思い出すのは吉田戦車のゴッドボンボンだ。

もりじじいに憧れ,「わしも『もりじじい』になりたい!」と森を駆け回る普通のじじい。

家族が誰も探しに来なくて落ち込むという話があった。

そんだけ。

思い出しただけ。

日曜はすーさん,小谷と飲み行った。

特に店も決めていなかった。

靖国通りを眺めていたら,僕の苗字を冠した奇跡の名の居酒屋発見したので入った。

鶏料理がとてもおいしかった。

話題はいつも通り。

それぞれがそれぞれ,重みも種類も違えど色々悩みがあるねという感じ。

好きな言葉を借りるなら「全ては解決する。思った通りにはならないけれど。」ということです。

帰宅して次の日気付いたらSUICAが行方不明に。再発行でこれも解決。(マイナス千円)

月曜は新宿でワンデー大会,の前に,コズミックセンターで新宿区リーグの表彰式。

ウェンズデーはなんと1部で優勝。

賞品のCAPAZのTシャツかっこよし。

その後,新宿スポセンに移動し,ウェンズデーで大会参加。

Cミーザのマクや,Dアボロの堀部君などがいた。

トカールの人々も。

猫師匠と森ちゃんはケルベロスで参戦。

で,この日のウェンズデー。

メンバーは僕のほか,あべさん,藤原ブー,武藤さん,尾上,鈴木。

GK不在で,フィールドも・・・

1試合目トカールにボコボコにされてから色々考えたんだけど,打開策が全く思い浮かばず。

尾上は元JFLの選手という事でかなり期待してたんだけど,

フットサルはほぼ初心者ということもあって,あまり活躍できてなかった。残念。

僕は僕で何にもできず,シュート空振りまでする始末(後ほどまるさんに罵倒される)。

次のじゅべんとすにも惨敗。

3試合目は終了間際の僕の幻の左足,ションベンシュートがゴールに転がり込み,何とか同点。

救いがねーな,と思ってたら,主催者の手違いによりコートが8時までしか取れていなかったとのことで,

まさかの大会中止。

あべさんと藤原ブーと3人でラーメン食って帰宅。

あ,ダバイス新宿が選手権勝ち進んでて,次ファイルとのこと。

美少年,エボルシオン,不動前のグループを1位突破とは・・・

ファイル相手にキク社長のキックフェイントは炸裂するのでしょうか。

猫師匠の虎猫シュートは。とまてスペシャルは。

興味は尽きません。

応援行きたいな。