小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜日は決勝Tとモツ鍋

昨日無事に予選を突破したので,日曜日はトーナメントだった。

チームメイトの鈴木君が別チームで出ていて,そのチームが優勝候補だったんだけど,

PKで破れる波乱が。

1試合目は昨日引き分けちゃった相手。

前日の試合はストレス溜まる内容だったから,今日は凹ませたいと思ってた。

だから,物凄く出たかった。

試合始まると,結構接戦。

惜しい場面をお互いに外しあって,前半終了。

チャンスの数では上回ったけど,結局得点には結びつかず。

僕はベンチでずっと悶々としてた。

後半始まっても状況は変わらず,シュートが入らない。

PKになったらどうなるか分からない。

トーナメントは負けたら終わりだ。

このまま出られなくて負けて終わったら憤死するんじゃないかってくらいイライラしていました。

その後何とか1点をもぎ取り,勝った。

でも,結局ずっとベンチ。

自分の力の無さを恨む。

次出たら絶対やったらねばとも思った。

2試合目は準決勝。

先発で出して貰えた。

良かった。

でもコレは「さっき出てなかったから」だ。

ここでちゃんとしないと,また出られなくなる。

と思って頑張った。

そしたらパスミスをかましてしまった。

やっちまったーと思って自分で取り返す。

そんでドリブルシュートをしたらゴール。よっしゃ。

実は左のシュートも最近調子良いんです。

その後はたいすけさんが角度無いとこからゴール突き刺したりして,4-0。

順調順調と思ったら,後半にスポポーンと決められて2点返された・・・

盛り上がる相手チーム。体育館は完全にアウェーな感じ。

でも,こんな嫌われ者な感じも悪くないなあと思う僕は変態なんでしょうか?

結局4-2で勝利。

決勝は現役3年生のチーム。

僕はベンチスタート。

うまいやつがいるとは知ってたけど,この展開は予想外。

前半からスカポンスカポン入れられる。

キーパーの人が怪我してたってのと,

相手の荒いプレーに面食らったはあるけど,

それにしても開始早々の3失点は焦った。

こりゃだめかもなあと思ったら,キャプテンの鬼FKが炸裂して1点返した。

PK練習はあんなに入らなかったのに。

でもその直後,また入れられて1-4。

さすがに駄目かと思ったら,そこから何とか挽回。

たいすけさんの決勝ゴールで見事5-4逆転勝利。

(ちなみに僕はちょっと出ましたが,あまり特筆すべき事は無いです)

相手チームの悔しがり方がかなりのものだった。

優勝!

大会総括:もうちょっと出たかった。

終わった後に,見に来てくれていたマッサージの専門学校生にマッサージしてもらった。

腰と尻がこってるらしい。

職業病でしょうか。

めちゃんこ気持ち良かった。

優勝賞金の2万円を持ってみんなでモツ鍋へ。

やまだかつてないほどのうまさと,お姉さんのコスチュームの意味不明さ(変なハッピみたいのに白いハイソックス)に,危うく失禁するところでした。

お店のくじ引きで当てたスパークリングワインを華麗に一気飲みし,終了。

もうちょっと試合がやりたかったなあと思いました。

まあ,今週は水曜日もあるので我慢だ。

追記:おおみやさんがニヤニヤしながら「つかちゃんのブログみつけたよ~」と言ってきました。

僕はもうあんまり隠してないので,「見つかっちゃいましたかー」と言うと,

「『フットボール愛』ね『フットボール愛』」

確かにフットボールは愛してるけど,そんな名前のブログじゃないですよ!

どうやら,「白 金」というチームでフットサルをしている人のブログを見て,

僕だと思ったらしい。

「なんだ,違うんだ?教えてよ~」と言われましたが,ダイナミックにはぐらかしました!

見つけて下さいな。

気になったので,帰宅後「フットボール愛」をチェック。

なるほど確かに同じチーム名だ。

でも「どう考えたって俺と違うだろ!」というツッコミ所発見。

プロフィールの顔・・・

似てないっすよ。