小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

新年会with今は亡きMakita-J

元旦は昼過ぎに起きて,新婚のzebraたまきのところへ。

僕は夕方から駅で合流したんだけど,

先発部隊(辻,ごうしゅん)既にたまき家で飲みまくったらしく,

べろべろだった。ちなみにタイトルのMakita-Jはたまきや辻の高校のメンバーで作ったサッカーチームで,

僕は外部からの参加をしていた。

今はzebraと共同活動というか,吸収合併された状態。

僕が合流してすぐ,たまきのケータイに嫁から着電。

後で聞いたら,たまきの独身時代のオイタの話(結構笑えないレベル)を,

酔っ払いの2人が嫁にちらつかせてしまったとのこと。

そりゃ長電話になるわ。

ごうしゅんとは久々の再会。

2年ぶりくらいか。

静岡で営業マンをやってるとのことだけど,もうちょっと連絡せいや

しかも久々の再会では完全なる酔っ払いで,面倒なことこの上なし。

たまきの電話が終了したあとは,やはぎとたくみも合流し,焼き肉食った。

僕は車だったのでお酒が飲めず,悔しい思いをした。

肉食った後は,酔っ払い5人を後ろに乗せてのドライブ。

酒クセー。

なんだか成り行きでたまきの家に行くことに。

それがまあ凄い立地で,なんと病院の敷地内にあるアパートというか寮というか,そんなかんじ。

たまき家には腹のおおきな嫁がいた。

この前一度見ただけだったから,この日初めてちゃんと見た。

カワイイじゃないか。むかつく。

こんどのゼブラでは厳しくぶつかる事にした。

家に入ってしばらくすると,廃人と化したごうしゅんが座布団で座ったまま

地蔵のように動かなくなったので,置いていく事に。

たまきが「もう1人くらい残れ」というので,

便所にたまたま入っていたやはぎを残して脱出した。

車にはやはぎのカバンが入っていたので,ほっぽり出した。

辻とたくみとの車内では,「いにしえの今ちゃん伝説」の話で盛り上がった。

伝説とは,僕らがかつて行った,ロンブーを凌駕する内容のブラックメールのこと。

今ちゃんとは見事にそれにハマったそのターゲットだ。

あれはひどかった。

ハメた僕らも最低だけど,「中2で~す☆」に騙される今ちゃんも負けずにヒドイ。

ちなみに彼とはそれ以来会ってません。

何してるのかな。逮捕されてなければいいけど・・・