小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

満タン球蹴り土曜日(ハード編)

土曜日は試合。

ファーストのユニを持っていないので都リーグにはまだ出場できない僕にとって,

唯一参加できる公式戦。

(てか早くファースト出来ないかなあ・・・)

場所は今度FCシャラポワで出場する大会の会場でもある,横浜の平沼記念体育館。

体育館としては狭いんだけど,全面使って試合をするので,

フットサルコートとしては広い。

駅からも遠いし,電車だと面倒なので,車で向かう。

ちょっと早めに出ようとは思ったけど,まさか1時間半近く早く着くとは思ってなかった。

相手はリーグ1位の強いチーム。

でも,エースが欠席ということで,チャンス。

試合が始まると,相手のディフェンスが堅く,

なかなかシュートまで行かない。

逆に相手の早いボール回しから失点してしまった。

僕は最初0-1の状況で出場。

とにかくシュートが無いとマズイと思ったので,2本くらい打った。

1本目はわりと良いところに飛んだけど,キーパーに弾かれた。

2本目は普通のシュートになってしまった。

動き方は,パスを出して逆に抜けて,また降りてくるというのを意識はしたけど難しい。

あと,逆サイドでその動きがあったときに,連動する意識が低く,ダメだった。

あーあ。

前半終了間際にも,マークミスから失点してしまい,0-2。

一番後ろの奴からボールをカットして,キーパーと1対1になったんだけど,

外してしまった・・・

でも,どうすれば良いかは分かった。

結局1点返したあとに,また失点。

1-3になったところで,こっちのキーパーがエリア外のスライディングで一発退場。

その後,控えのキーパーはいなかったので,フィールダーがそのまま入る。

付け焼き刃で対応できるほど相手も甘くなく,

結局3点を追加されて1-6で負け。

途中まで良い感じだっただけに,残念。

僕があの1対1を決めてれば流れが違ったろうと思うと,重ねて残念。

本当は1試合だけの予定だったんだけど,

練習試合の依頼があって,1時間空けてまた試合。

相手はこの前このリーグで負けた所らしい。(僕はいなかった)

相手は4人しかいなかったので,うちから1人レンタル。

前半ぽんぽんと入ったので,勝ったと思う。

ちょっと疲れが出てしまい,最後の方動けなかった。

シュートもほとんど打てなかったし,ダメだ。

結局2試合とも,目を見張って良いプレーは出来なかった。

でも,実際にやってみて,特に1試合目,個々人でのは差じゃなくて,

攻めも守りも連携の差だと感じた。

とにかく,やって出来ない事は無い。

フィジカルで潰されることも無かった。

慢心なんてとんでもないけど,もう少し自信も持たねば。

その後,日本代表もいるチームの試合があったので,そのまま見た。

年は同じくらいだ。

体はそんなに大きくないのに,当たり負けしない。

強い。

余裕持ってプレーしてる感じ。

2チームともかなりレベルが高い。

好ゲームだった。

その後,速攻で移動。

車で家に帰り,荷物を持ち帰ると,いつもの土曜日サッカーへ。

やっぱりデカいボールもいいもんだ。

2時間ほどやって,再び実家へ帰り,車でドライブへ。

帰ったら23時。

一分の隙も無い土曜日でしたとさ。