小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

風邪の日はゆっくり休まなきゃだめですよ(2)

食後に薬を飲んで,イザ出発。

場所は出来たばかりのMFP所沢だ。

MFPには無事時間通り着いた。

今回はFCシャラポワのオリジナルメンバーは僕と遠藤とたくみだけ。

あと2人は僕の高校の部活の後輩と,高校の友達だ。

そう,今回もやっぱり人が集まらなくて,5人ぽっちで挑むのだ。

しかも一人は半病人。

相手はFCシャラポワの主力でもあるくどうちゃんのチーム。

くどうちゃんは今回相手チームで出る。

みぞぶちも久しぶりに会った。というか会うの2回目だ。

そんな気は全然しなかったけど。

くどうちゃんがもう1チーム呼んでくれたので,

3チーム回しでやることに。

コートは2時間借りてある。

相手チームは「初心者」らしい。

「毎日やってたら,みんなうまくなっちゃった」と,くどうちゃん。

確かに,初心者とは思えないシュートを打つ人がいて,ビックリ。

最初こそ勢いよく勝ったものの,徐々に体力を奪われ,

最後の試合では逆にチンチンにされました。

ヒー。

もう1チームも,一生懸命なチームで良かった。

大会で会うチームは,やっぱりライバルなので,

そんなに仲良くってのは難しい。

特に,リーグとかじゃなくて単発の大会では,

友達作りはほとんど不可能と言っていいと思う。

だから,こういう機会は重要だ。

また是非一緒に練習試合をしてほしい。

文句があるとすれば,くどうちゃんのチームにはきれいどころが2名も来ていたことが,

不愉快でした。

ウチの新メンバーも,久しぶりの運動ということで,

流石にくたびれていたけど,なかなか良かった。

慢性人不足のFCシャラポワなので,どんどん参加して,

うまくなってほしいと思う。

試合が終わったら速攻で予備校。

遠藤が銀座まで車で送ってくれた。

ラッキーだ。

家に帰ったら死んだように寝た。