小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

東京国際ブックフェア2005

http://www.reedexpo.co.jp/tibf/

東京国際ブックフェア行ってきた。

去年行けなかったので,今年が初体験だ。

うちの会社も極微妙に参加しているらしい。

りんかい線国際展示場駅へ。

ビッグサイトは就活中に合同説明会で来て以来。

あれは意味が無かったなあ。

受付を済ませて中に入る。

入り口で待ちかまえていた漫画売ってる会社の袋を貰う。

その会社のブースで売ってた「豹マンTシャツ」が欲しくなる。

真ん中に豹マンのアップがプリントされていて,

豹マンと呼んでくれ」と言っている。

でも,欲しかったMサイズのは売り切れてたので断念。残念。

角川書店のブースでは,京極夏彦氏の本を2冊と,吉田戦車の漫画を2冊買った。

ちなみに全部2割引。

うほほほ。

レゴやダイヤブロックの息子のような「LaQ」というのが売っていた。

本全然関係ないじゃんかというスッキリしない想いを抱きつつ,

1つ購入。

組み立てると少年が出来るやつ。

http://www.yoshiritsu.com/

意外と良くできてる。

子供の知育に役立ちそう。

子供いないから,自分を知育しよう。

デジタルパブリッシングのブースでは,

eBookを手軽に作れるサービスを発表していた。

http://www.onlinebook.jp/

便利な時代になったもんだ。

今はディスプレイもどんどん進化してるから,

本を読むっていう,わりかし長時間の作業も可能になってきてるんだろう。

いや,それでもやっぱりディスプレイで新聞読むのは辛いな・・・

こういう「何とかフェア」みたいのは久しぶりで楽しかった。

アドビの新商品CreativeSuiteの紹介も見れたし。

ボケッとしてる間に恐竜博終わっちゃったことなんて忘れちゃうね。