小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

東川口ふっとさる

昨日は東川口まで行ってきた。

遠い遠い。

電車賃往復千円以上かかったよ。

しかも,目的のフットサルコートは駅から遠い。

折角こんなとこまで出征したんだから,頑張るべやと意気込んだのはいいけど,

その気合いを全て無力化するような体育館の暑さ。

そして湿気。

まるでサウナみたい,っていうかサウナとして営業が出来る。

だって,汗の出方がまるきりサウナ。

ぽつぽつと毛穴から玉のような汗が噴き出てくる。

新しく買った靴の紐を通しているだけなのに,

汗だらだら。

アップの段階で,既にシャツはビチョビチョ。

気持ち悪い。

いつもは3時間の練習だけど,今日は2時間だけ。

パス,シュートを1時間半。

最近はパス練習が楽しい。

フットサルはボールが弾まないし,体育館は石が転がってないので,

思ったようにボールが行く。

シュート練習は思い切り蹴った時に少し違和感が。

新しい靴に慣れるには,もうちょいかかりそうだ。

最後にゲームを10分2本して終了。

このくらいになると,暑さに全てを奪われてへろへろになってた。

久しぶりで吐きそうだった。

原因は分かってるんだ。

途中で水を飲みすぎたからだ。

いくら苦しくても,がぶ飲みはしちゃだめだな,やっぱり。

いつもより短い練習だったのに,倍疲れた。