小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

この前の日曜とか,オーストラリア戦とか

日曜は本当はしゅんとサーフィン初体験か釣りかどっちか行こうかと思ってたんだけど,

珍しくしゅんが風邪引いたためキャンセル。

ほんならってことで,朝からこやのサッカーに行こかなと思ってたんだけど,

土曜のダブルヘッダーが響いて,朝9時に所沢集合は不可能だと思い,断った。

ジャンボサッカーやりたかった・・・無念。

結局11時くらいに緩慢な動きで起き出して,ダバイス東京行った。

男女半々くらい。

インサイドキックとトーキックのコツを伝授した。

ゲームでは,平野さんが女性プレーヤーに股抜きシュートを決められたのが印象的。

一人すげー上手くてパワフルな女性がいた。

トーキックも強烈だったし,インステップでシュート打ってた。

そうそう,買ったばっかのトッパーの靴がもうぶっ壊れた・・・

ここ最近のシューズクラッシャーぶりはあまりにひどい。

誰か靴が壊れないフットサルの仕方を教えてくれ!

終わった後は,帰っちゃったしげくんと新宿区リーグの2人以外でロイホ飯。

解散して,あきらさん以外を新宿駅で降ろした後,一旦家で車置いて,

あきらさんと銭湯へ。

いつも行く代々木のところよりも綺麗で,良い銭湯だった。

この日は「ラベンダー」の日。

お湯が良いにおい。

終わった後は,いつもうぶきと行く焼鳥屋であきらさんとサシ飲み。

ぐだぐだぐだぐだ色々話した。

前回高円寺でサシ飲みしたときは,既に3軒目だったから話の中身をあんまり覚えてないため,

今回は貴重な時間でした。

2時間くらい経過したあたりでまるさんが合流。

店を変えた。

前にマネジと行った,日本酒の種類が豊富で,オカマの店員がいる店。

おすすめの発泡日本酒がまるさんに好評だったので,良かった。

話の内容としては,フットサルと,オバマツさんの近況など。

フットサル以外のくだらん話も沢山できたので,良かったと思う。

何故か次の日も同じ3人で高円寺の焼き肉屋行った。

壺焼きのやつがうまかった。

水曜は午後からダバイス

ちょっとゴタゴタがあって1時間遅れた。申し訳ない。

サイドからのシュート練習で,勢い余って壁に激突して,体のあちこちを打撲。

ゲームでは一緒のチームになったみんさん,しゅんすけさん,スズキングと同じチーム。

良い感じでパスもまわったし,流れの中で点も取れた。

DFも頑張れたので,良かったと思う。

帰宅して,サッカーの代表戦をテレビ観戦。

うーん・・・パスは回しても,結局最後放り込んでしまうことが多かった。

最初の田中達也の飛び出しから玉田へのパスや,

右サイドの深い位置からグラウンダーで折り返して,一人スルーしたやつは惜しかった。

松井のドリブルもっと見たかった。