小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

テレビはどこも若貴だ

昔持ってたスーファミの「若貴大相撲」,どっかいっちゃったな。

格闘ゲームと見せかけて,実はカードを選んで戦うシミュレーションゲーム

「はっけよい,のこった!」の声が妙に怖かった気がする。

若貴のどっちかを選んで,横綱を目指す。

僕は若花田でプレー。弟も最初若花田でプレー。

その後,兄の強権を発動して,無理矢理貴花田に変えさせた。

その時は若花田の方が人気があった。

あけぼの風のやつ(確か「朝日」とか言う名前)がいつも千秋楽で立ちふさがる。

強かった。

当時はストⅡとかのがちゃがちゃ動かす格闘ゲームが好きだったから,

最初やったときは「こんなのクソゲーだ!」と思ったけど,

結構ハマった。

あれはたしか親父がパチンコで取ってきたやつだった。

あの頃はゲームのカセットは貴重品だったからなあ。

SFCのカセットは1マンくらいしたからね。

今のPS2やゲームキューブのソフトよりもだいぶ高い。

だから,「こんな,とある日にカセット手に入れた!パチンコ最高!」

って思った記憶がある。

僕のパチンコ好きは親父のせいだな。

最近アレ買った。

「NBAストリートV3 マリオでダンク」。

結構面白い。

3on3で,ミニバスケ。

現実離れしたジャンプ力でガンガンダンクを決めるのが爽快。

使えるのはNBAの選手(実名)の他にゲームオリジナルのキャラクター。

あとマリオとか。

自分で選手も作れる。

服や顔,体格は勿論,髪型まで変えられる。

今やってるのは,ストリートチャレンジモード。

ウイイレのマスターリーグみたいな感じ。

選手を一人作成して,それを中心にチームを結成。

試合をこなす。

結果に応じてポイントが貰えて,

そのポイントを使って選手を補強したり,

見た目を変えたりすることができる。

我がチームは,もう既にオールスター並の選手が揃ったぞ。

僕はNBAの選手は全然詳しくないから,

そんな詳しくない僕でも知ってる有名選手を集めたら,そりゃ強くなる。

自作の選手以外に4人まで登録可能で,

ジェイソン・キッド,シャック,アイバーソン,2m30位のアジア人(馬場さんみたい)。

現在連戦連勝中。

うはうは。

プラクティスモードが,何故か1人でしか練習できない。

3人で練習できないとつまらん。

でも,今のところ嫌なのはそのくらい。

ロードも早いし。

あ,マリオあんまり出てこない。