小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

DTPの新たなお勉強だす

結局、日程をこっちが調整し、予備校は土曜日の夜に通うことに。

んだよ、ちくしょう。

土曜の夜はサッカーなんだよ、バカチンが。

チューターのせいだ、あのダメチューターめ。

人材派遣やってる会社なのに、自分とこはだめじゃんか。

とかなんとか、心の中でクソミソにけなしながら予備校に行った僕ですが。

エレベーターをあがり、入り口で挨拶をする社員の顔を見てビックラこいた。

「socceryarouさーん、なーにしてるんですかー。」

「え!なに?何でお前がいんの?」

サークルの後輩でした。

追い出しコンパで飲んで以来会ってなかった。

久しぶりだ。

「4月から働いてるんすよー。」とのこと。

こんな話してて後で先輩社員にぶんなぐられんじゃねーのってくらい、

いろいろ話した。

他の後輩の進路とかも聞いたけど、

なかなか色んな方面でがんばってるみたいだ。

今度久しぶりに飲みでもいくまいか。

でも、あいつ大丈夫かな。

ダメチューターになるなよ。

不安要素がもう一つ。

先生が不安!

だって過去問の答え間違えまくり。

しかも、僕が質問しなかったら、そのまま流そうとしたから。

指摘したのは一回だけど、それが何回かあった。

途中から自分で答え確認する癖ついちゃったもん。

説明も下手糞だし、まだ印刷の技術はある程度知識あるからいいけど、

先行きが不安です・・・

後輩に相談してみようかな。