小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜日はZEBRA

土曜日は午前中ずっと惰眠をむさぼる。

午後になってZEBRAの公園サッカーに行った。

人が集まってるか不安だったけど,

10人以上いたので良かった。

それにしても公園の地面がボロボロだ。

関東ローム層がそろそろ出てくると思う。

前は定期的に役所が地面の整備をしていたと思うんだけど,

最近全くされていない。

ゴツゴツした石が大量にちりばめられてて怖い。

とか思ってたら,ちょっとした表紙に背中からすっころんだ。

背中に原始人のヤリの切っ先みたいなのが突き刺さる。

いでーよう。

仕留められたマンモスのように悶絶しました。

数分後,今度は「不祥事に揺れる大企業」で働く辻君の蹴ったボールが顔面を直撃。

唇をダイナミックにカット。

久しぶりに会ったと思ったらこの仕打ち!ゆるすまじ。

最近ZEBRAに若手が来だした。

ヤハジのバイト先の後輩が2名。

大学2年生らしい。

礼儀正しくてちゃんとしてる。

サッカーも上手い。

彼らのハッスルぶりを見て,ZEBRAの人達に「若いですねえ」と言ったら,

「俺らが数年前お前らを見てた視点が分かるだろ?」と言われた。

なるほろ。

帰宅すると最近の我がベスト晩飯,「ニンニクの芽と肉とブロッコリーの炒め物」を作る。

ニンニクの芽は本当にウマイ。

調理も簡単。

ただ,食った後はニンニク本体ばりに臭いのが難点。

まさに独食向けメニューと言えよう。

ウマーイ。

豆乳一気飲みして就寝。