小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

長野旅行と新幹線への愛

長野に住んでる友達のところに遊びに行くことにした。

俺とM氏で新幹線二人旅。

新幹線はすごく好きだ。

車なんかより断然良い。

旅をするのには一番快適な乗り物だと思う。

あの旅してるって空気はどこから出てくるんだろう。

あのアナウンスか、それとも駅弁か。

学生にとっては高級すぎたので、新幹線に乗るのは本当に久しぶり。

高校の時以来だと思う。

もしかしたら、想像の中で新幹線が美化されているのかもしれない。

それくらい好き。

思えば子供のときは新幹線は旅行の手段ではなく、

ほぼ目的になってた気がする。

新幹線が発達して、田舎に行くまでの時間が短縮したときは、

「便利になった」とは全然思えなかった。

楽しみが減ったと。

というわけで、とりあえず長野に行きます。

忙しい旅行になりそう。

ガラにもなくスノボーとかやってみます。

ウィンタースポーツは嫌いで、敬遠してたんだけど、

去年友達と一緒に行ったら楽しかった。

今年もやってみる。

でも、あれはスノボーが楽しかったんじゃなくて、

友達が板を山から落として失くしたから楽しかったんだと思うんだよな。

その辺を見極めてきます。

夜も楽しみ。

長野で大暴れしてやるぜ。

田中康夫が謝るまでやる。