小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

飲み会→長野旅行のスムーズな流れ

金曜日は飲み会というか,ある意味試合だった。

池袋で結構飲んだ。

メンバーは僕,パヤ,市原,辻。

盛り上がったし,主催者として気を揉んだところもあったけど,

まあまあ良かったのではないでしょうか。

へらへらしてたら終電を逃し,同じく電車がなくなった辻をタクシーでお持ち帰りした。

次の日,朝一で辻は帰宅し,僕は11時くらいに起きて,荷支度。

正午くらいに家を出て,新幹線に乗ってしゅん氏の待つ長野へ。

スノボー旅行だ。

アサヒ芸能と深川飯を購入して、旅の準備は万端。

旅の装備

2時間弱の旅を堪能した。

2時過ぎに長野駅へ到着。

駅で待ってたしゅんに,土産のバームクーヘンとアサヒ芸能(袋とじ未開封)を手渡し,

車に乗り込んでスキー場へ向かう。

飯綱というところ。

途中の道に雪がほとんど無くて不安だったけど,

スキー場にはちゃんとあった。(一部地表見えてたけど)

車で40分くらい。

到着し,ボードと靴のレンタルを済ませ,リフト券買ってゲレンデへ。

レンタル屋が4時半までということで,1時間半。

やる前は「短いなー」と思ったものの,あら不思議。

30分過ぎたあたりから「もういいんじゃないか?」「頑張ったろ。」という会話が始まりだし,

1時間過ぎたあたりでは,「スノボーやったよな,俺たち」という確認作業がなされた。

結局4時半ピッタリにレンタル屋に返却することに成功。

終わった後は当然温泉。

むれ温泉「天狗の館」へ向かう。

凄く腹が減ったけど,我慢だ。まず風呂だ。

天狗の館は,「スーパー銭湯」みたいなところだった。

この日はスノボーやったから,外湯のみで備品ゼロの本格温泉よりも,

シャワー・シャンプー・ボディーソープ完備のこっちの方がありがたい。

広い浴槽で,露天もアリ,満足しました。

初日の晩飯は,ハンバーグ。

ドンキホーテという長野のファミレスで食べた。

ここの俵ハンバーグはマジでうまい!

ステーキのどんやフォルクスを超越してる。

ジャンボハンバーグを食べて大満足。

ご飯もお代わりした。

京進出しないかなあ。

つづく