小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

恐縮です

高校の友達のフットサルチームに遊びに行ってきた。

どんなチームなのか全く知らないままに参加したら,

そいつの小学校の仲間で作ったチームだった。

きまずいきまずい。

しかも僕が最も苦手な,女子ミックス。

女の子の1人は友達の彼女。

チーム内の練習だから,別に緊迫感なぞ無いのはわかるけど。

どこでボール取って良いやら,シュート打って良いやら。

最初は本当に手探りで,インサイドキックしかしてない気もする。

途中からは,ちょっとドリブルとかもしたけど,

終始ケダルイ感じでした。

皆さん,ちゃんとやったら相当巧い感じだったので,

今度はちゃんと試合がしてみたい。

でも,相手のチームになった奴は,誰に見せたいんだか,

日向小次郎の様にインステップを振り抜いてた。

あぶねー。

終わった後に,飲み会にも参加した。

いや,俺も流石に空気読んで,「いや,俺行かないよ。」

って結構粘ったんだけど,友達が更にそれを察して,強く勧めてくれた。

初対面だけど,わりとみんな話せたし良かった。

何かやたらカワイイ子がいたけど,

確実に同性扱いされてた。

彼氏いるらしいし。

でも,杉並の梨本勝と呼ばれた僕は,

インステップをやたら強く打った彼が,彼女を狙ってると見たね,実際。