小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

しゅん独身最後遊び

土曜は小学生を蹴散らして,稲中気分を満喫したのち,

しゅんと地元の駅で,いつも行くオカマ店員がいる飲み屋へ行った。

ここは日本酒の種類が凄く豊富で,良いお酒が一杯あって好きだ。

発泡清酒の「すず音」は,マネジに続きしゅんも気に入った様子。

店のおっさんがおすすめ日本酒を出してくれた。

名前忘れちゃったけど,それが凄くうまかった。

次回聞かねば。

しゅんとは「これが独身最後の会合だなあ」なんて話をしてたんだけど,

日曜も特に予定が無かったので,一緒に遊ぶことにした。

行ってきたのは千葉マリン。

ロッテ対西武。

車で近くはよく通るけど,入ったのは初めて。

ボロくて狭い。

なかなか味のあるスタジアムだった。

ビールを飲みながら試合観戦。

試合は1回裏にいきなり西武の先発ワグディンが攻め込まれて4失点。

ストライク全然入らない。

パワプロで言ったらピヨピヨ状態に陥っていた。

ロッテの先発小野は良い立ち上がり・・・と思ったら,三回の表,

これまたストライクが入らなくなる。

中島のツーベースと,おかわり君の「1杯目」で4失点。同点。

その裏,今江の犠牲フライでロッテ1点勝ち越し。

5回の表に西武がGG佐藤のタイムリーで同点。

その後両チームとも中継ぎ頑張って九回裏。

西武は抑えのグラマンがダメダメ。

ヒット,盗塁,ワイルドピッチでノーアウト3塁。

井口と竹原を敬遠して満塁策。

里崎がセカンドライナーで1アウト。

続く大松に犠牲フライ打たれてゲームセット。

何ともあっけない幕切れでしたとさ。

ゲーム終了後はスタジアム外の特設コーナーにて,

HR1本と決勝犠牲フライを打った大松のヒーローインタビューと,

ロッテのチア軍団「Mスプラッシュ」のステージを見た。

いわゆる「カメラ小僧」と呼ばれる大きなお友達が,

バズーカみたいなカメラでチアガールを激写していた。

終わった後は有楽町で、よくわからん居酒屋に入店。

そして着信。

サッカー部の大きな山が、また一つ動き出す・・・