小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

火曜アクションいった(3連戦)

足の甲はまだじんじんする。

医者に「痛みが我慢できるならサッカーやっていいよ」と言われたからやってんだけど,

今思えば「どうせ我慢できねーだろ?」って意味だったのか?もしや・・・

もう1週間異常たつのに。

治りが悪いのはやはり年齢?

いや,プロテインが足りないんだ!

もっともっと,俺にプロテインのシャワーを!

インステップでのシュートが満足に打てないとあっては,フットサル楽しさ半減。

だからアクションは休もうと思っていたんだけど,

武藤さんから人数が足りずキャンセルのピンチとの一報を受け,急遽出陣。

仕事をポポイと片付け,急いで向かった。

試合直前に到着し,第1試合。公式戦。

相手チームは前は沢山の女子が応援に来ていたのに,

この日は1人だけしかいなかった。

応援パワーの不足もあってか,前よりパワーダウンしてた。

3試合連続フル出場がほぼ確定だったので,

さっさと点を取り,省エネぎみで終了。

2試合目。これも公式戦。

今期は一度も勝ってないとこだったので,

ぜひ復讐しておきたいところ。

この試合は助っ人GKといつもGKやってる人のホットラインが機能し,

1点差で何とか勝利。

よかった。

僕はというものの,ループを2発バーに当てる大失態。

恥ずかしい。

3試合目。練習試合。

さっき勝ったところがあいてで,いまいち気合いが入らない。

それに加え,間違えて右足インステップをつかってしまい,痛みが。

自らキーパーを志願し,転身。

僕の見事なキーパーっぷりといったら,それはそれは大したもので,

ちょっと太めに作ったカカシの方が役に立つのでは?というほどでした。

失意のドンゾコのまま,ボロ負けして終了。

さすがに3試合連続は辛かったか。

単純計算で(13+13)×3で78分フル出場だもんなあ。

この日はもう一つ事件が。

僕らが2試合目を行っている時の別コートで,

何やら乱闘が発生した様子。

どうやら顔を殴ってしまったバカがいるみたいで,

エライ騒ぎになっていた。

警察も呼ばれたみたいだし,エラコッチャ。

パーカー来てたよ,パーカー。

あ,すみません,パトカーのことです。