小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜RUN2

終わった後,あまりの疲労感に

「今日プロテイン飲んだらマッチョだ。」

とか思ってたら,プロテインはビールになった。

近くの駅の和民で飲み会。

最初の1杯目から酒がまわるまわる。

すぐに,とてもゴキゲンな感じに仕上がった。

フラフラにやにやしながら,

隣に座った会社辞めたい願望の強い友達の苦しみトークを聞く。

そいつは中学校の友達の友達。サッカー仲間。

彼が行ってる証券会社は,僕も就活で内定貰って,

行くか迷った所だから,何だか親近感が強い。

会社としては,めちゃめちゃ儲かってるし,

伸びてるんだけど,やっぱり厳しいらしい。

話聞いてても,「死ね」とか言われたり,

物投げられたりするらしい。

先物あがりの上司だっていうから,ちょっと納得。(偏見かね?)

朝も凄く早い。

5:30起床→5:45自宅出発。

それで晩まで叱られるってんだから,ほんとキツそうだった。

それでも「とりあえず1年は辞めない」って言うから,

本当に偉いと思った。

別に変な奴ってわけでもないし,真面目なんだがなあ。

サッカーもうまいしね。

その後でそいつに変わって隣に座ったかわいい感じのお姉さんとプロレストークした。

マサ斎藤の話。俺もそんなに知らないけど。

俺がたまに着てる変なプロレスTシャツが面白かったらしい。

なんであのチームの女の人は美人多いんだろ?

どっから連れてくるんだろうか?

特に彼氏もいないらしいぞ。

不思議だ。