小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

10月貧乏

毎年、10月お金がなくなります。

なぜなら、弟と妹の誕生日がいっぺんに来るから。

奴らも幸か不幸か順調に育って大きくなったため、

欲しがる物の額も順調に大きくなってしまいました。

そして、僕の収入は、その彼らの成長スピードについていけてません。それでもNOと言えたり言えなかったりする日本人の僕は、

毎年10月は貧困とともに生活するのです・・・

なんて大仰なもんではないけど、

最近奴らの欲しがるもんが高いのさ。

服にしても、かばんにしても、どうしてこうも高いかね?

ぺらっぺらだったり、ほつれてたりするのが、

どうしてこんなお値段?

とか煮え切らない思いを抱えつつ、優しい俺は買ってやるのです。

今日は台風の中、妹と一緒に新宿行って、

買い物をしました。

次は弟。

なんていいお兄ちゃんなんだ、俺は。

そういう自分に酔ってんのか?

と言われるかもしれないけどさ、まあいいじゃない。

お金払ってるんだから、せめて酔わせて頂戴。