小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

香港旅行備忘録④

帰国の日。

朝は初日と同じ,きったねえ店で食事。

やはり味は悪くない。

悪くないから,食ってる近くで洗剤使って壁磨くのだけはやめてくれ。

スニーカー街をもっかい歩いたり,散歩をしたのち,電車で空港へ。

行きは夜だったから気付かなかったけど,電車からの風景はとても良かった。

海があって,小さな釣り船があって,岸には人が全然いない。

100万ドルの夜景よりもこっちのほうが好きだ。

空港ではお土産探し。

スニーカー街で買った時から薄々気付いてた。

買ったスニーカー,足のサイズが同じの弟のお土産になるだろうなと。

そうなると困るのが妹だ。

「○○(弟)ばっかりずるい!!」と言いだすに決まってる。

しかし,女性向けプレゼントのセンスのなさには定評のある俺。

変に服とか靴買っても,タンスに眠ることになる。

遠藤に相談したら,「○○の化粧品がいいんじゃない?」と言われたので,素直に従った。

(○○の名前は忘れた)

「ちなみにこの化粧品プレゼントすれば大抵の女は落とせる」と語っていた遠藤君。

お元気ですか?

飛行機はまた遠藤とは席がバラバラ。

帰りは特に映画も見ず,かといって眠れた訳でもなく,

機内の書棚に置いてあった,謎の少女漫画(読み切り)を読んだり,

麻雀ゲームやって過ごした。

成田は雨。

着陸が近くなったら結構揺れた。恐怖。

到着してからは,次の日が早いので,そっこう別れた。

帰宅後,お土産わっしょいに。

妹には遠藤セレクションの化粧品,弟には初日に買ったかっこいいスニーカー。

親には紅茶。

以上。

と思ってたら,妹と弟がタンブラーの存在に気付いた。

スタバのと,chocolateの両方持っていかれました。

ジャンパーだけは死守。

以上。旅行の備忘録。

途中時間が前後してたりするかもしんないけど,

とりあえず記憶ではこんな感じでした。

久しぶりの海外,楽しかった。