小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ピリっとしない3連休

都リーグについて,色々悶々と考えて,

下書きで長々書いたけど,全部消した。

やめておこう。

都リーグのあとは,ウェンズデーの試合で神田の小学校まで行った。

このあたりでは土のグラウンドは確保出来ないらしく,

ウレタンのゴムっぽい床の屋外運動場がある。

そこを貸し出しているとのことだ。

相手は前にオープンリーグも出たことある(あべ氏情報)クロックラビッツというチーム。

聞いたこと無いけど,競技指向とのことだ。

何か「BANFF」というジャージを着た人もいたので,試合開始前はちょっと構えた。

でも始まってみると,以外や以外。

トップの人がキレていたので,わりとすんなり勝てた。

失点も少なく,全体としてはよかったのではないでしょうか。

数試合やったけど,負けは無し。

途中で雨天中止になっちゃったのが残念でした。

日曜日は原宿で買い物。

FCシャラポワのファッションリーダーを司るたくみを召還。

特に「ズボンが欲しい」とかそういうわけではなく,

むしろ全取っ替えする気持ちで臨んだ。

待ち合わせより1時間くらい早く着いちゃったので,

その辺を散歩することにした。

とは言っても,あまりの人口密度に耐えきれず,

竹下通りの裏道を散策した。

フラフラ歩いてたら行き止まりになったんだけど,

何だか前もここで行き止まりになったような気がした。

この辺りを歩いたのは,高校生以来。

そんで,その時が初めてだった。

サッカー部の奴らとフラフラ歩いて,なんだか分からず人の多さに圧倒され,

靴を万引きして逃げる少年を見てカルチャーショックを受けたもんだ。

風景を覚えてないのかもしれないけど,もう10年近くたつのに,

あんまり変わったような印象は受けなかった。

あやしいブロマイド屋や,クレープ屋はまだあるし,

あの時「怖いな」と感じた賑やかな黒人どもは,今見てもやっぱり怖い。

たくみと合流すると,服屋巡りへ。

おおよそ1人では行くことも無いだろう店を色々見られて面白かった。

あるセレクトショップで,良さそうな靴を発見。

さきっちょが尖ったやつだ。

店員に勧められ,Lサイズを履いてみるとちょっとデカイ。

見た目もさきっちょの「尖り」が強調されてる。

Mを履かせてもらうと,ぴったりだった。

「こっちのがいいなあ」と僕が言うと,

店員とたくみは強くLサイズをプッシュしてきた。

「最近はこういう風に靴を見せるのがいいんだ」

とか「Mだとぴったりすぎる。サッカーするんじゃないんだぞ。フィットしてどうする」とか。

あまりの猛プッシュに「Lサイズが市場であぶれているのでは?」とか思ってしまう僕は,

やはり心が汚いのでしょう。

こんだけ尖ってるとニセウルトラマンみたいだなと思ったものの,

われらがファッションリーダー+店員に僕ごときがご意見するのもおこがましいので,

言われるがままにLサイズを購入しました。

その後も,色々な店を巡回し,ビームスでジャンパー買った。

買い物中に,ゼブラのたまきからメールが。

嫁の実家から帰ってくるので,下北沢で飲もうとのこと。

辻も呼び出して,みんなで下北飲み。

このメンバーはもともとMAKITA-Jというチームだったんだけど,

今は消滅気味だ。

全員で飲むなんて久しぶり。

たまき御用達という飲み屋で,もつ鍋を食べた。

うまかった。

その後はカラオケ。

ターゲットとなった僕は,悲しい歌をつぎつぎと浴びせられたので,

負けじと「ズルい女」を熱唱してやった。

でも,「over」で負ったダメージは大きいな。

月曜日は,昼頃から起きだして,ジム行って,

三角とモツ鍋を食べに行った。

中野の「笑楽」というお店。

福岡からの東京進出で,1月にオープンしたばっか。

オープンしたてで店もキレイだったし,味もよし。

店員さんも,全員若いニイチャンみたいなのが多かったけど,

感じ良かった。

また行きたい。

腹一杯になり,三角を家まで送った。

ついでにちょっと遊んでいくことに。

プレステ2がるけど,2コンが無いという,

一人暮らしにありがちなパターン。

僕が代表して,龍が如く2をやった。

お金が一杯あったので,キャバクラで湯水の如くお金を使うダメなニートの桐生さんという設定で楽しんだ。

「カネならあるぜ!」と,30万のボトルを惜しげもなく注文し,

一晩で75万円使う桐生さん。

アフターや同伴ではその財力に物を言わせ,店の物全部注文。

投資した金額は150万を超える。

巧みな話術も織り交ぜて,見事に大阪のキャバ嬢とねんごろに!

達成感だけが残りました。本当です。

というような3連休でした。

何やってんだ,俺。

ニセマン