小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

東川口から新宿コズミックの日曜

前日のダブルヘッダーは僕の筋肉を確実に痛めつけた。

朝から体がギシギシ。

何とか決意してベッドを抜け出し、家を出たのは7時過ぎ。

高円寺で車に拾ってもらい、FFC東川口へ。

フットサルの大会だ。

カップ戦ではわりとよく聞くチーム名もいた。

前日のウェンズデー大会よりはレベル高いかな。

チーム数が集まらなかったらしく、

予選リーグはあるものの、予選落ちは無く、

単にトーナメントの組み合わせを決めるだけのものとなった。

予選は1勝1分。

全体的にあんまり足が動かず、得点のにおいがしない。

GKの好守に何度となく助けられる。

何となくぴりっとしないまま、

トーナメント初戦で破れ、3決で勝利。

3位。

うーん、最近大会で勝ちきれないな。

終わったあとは、フォルクスで満腹まで食べ、

埼玉のスーパー銭湯でまったり。

夜の白金練習に備えた。

夜は18時からコズミックセンターで練習。

15人くらい参加。

五十嵐さんと猫師匠の渋谷ユナイテッド組も参加。

いがさんは久しぶり。やはりうまい。

この日はミンさん持ち込みの新しい練習や、

既存の練習にアクセントを加えたものがあって、面白かった。

しかし、調子こいてたらやはり落とし穴が。

無理な体勢からシュートを売ったら軸足首の内側にピキッというイヤな感覚。

筋がのびちゃった感じだ。

しばらくは何とか頑張ってみたものの、

前回のエンジョイでの接触による股関節痛も再発したため、

最後のゲームはパスさせて頂いた。

すんません。

新入団の入口くんは若くて上手かった。

おじさんウカウカしてられん。

ヘアースタイルがカリメロみたいで特徴的。