小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

白金練と関東観戦(初)

土曜日は朝から白金の練習だ。

高橋さんやシバケンさん、ヒサキャプの友達、あつしくん(大遅刻)等、

様々なゲストが参加してくれた。

最近調子がいいはずの僕だったが、久しぶりにやったシャトランによりキレを失った。

情けなし。

しかし、シュート練習では意外と盛り返し、

SGGKのシバケンさんからゴールできて自信がついた。

ゲームでは、なかなか思ったようにボールが貰えなかった。

また回遊魚のような単調な動きになってしまっていたと思う。

いかん。

そして体力の限界も訪れた。

やはりここ最近のブランクは大きい。

そもそもの基礎体力が低下してしまっては、理想もへったくれもないのだ。

頑張ろう。

終わった後はさとるさん、たいすけさん、まるさんと関東リーグ観戦。

競技フットサルをやりだして数年。

お恥ずかしながら、初の観戦だった。

・フトゥーロ対府中アスレ

・シャークス対ブラックショーツ

・フウガ目黒対マルバ水戸

フトゥーロの試合では、前に練習試合した時にいた人が沢山いて、

ミーハー心が湧いた。

アスレの外国人が切れて、赤鬼のようになっていた。

首位のシャークスはブラックショーツに負けてしまってた。

さとるさんの悲しい顔が印象的。

さとるさんのほかにも、シャークスの応援は多かった。

前にアクションで対戦した松浦さんが出てた。

当たり前だけど上手かった。

負けてしまって、僕も残念。

フウガ目黒はまるさんの友達が出ていたので応援した。

応援Tシャツももらったし。

マルバの外国人がテクニカルで面白かったものの、

途中から疲れたのか、輝きを失った。

まるさんの友達はハイパワーで凄かった。

倒した相手に向かってメチャメチャ挑発してた。

以上。

動き方や運動量、やはりレベルの違いを感じた。

真似できるところは真似し、

もっと上手くなりたいもんです。

あと、単純に見てて面白かった。

特にフトゥーロ対アスレは大接戦で、興奮した。