小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

たまきんけっこんしき

11:45分集合なのに,11:20分まで会社にいるとはこれいかに。

地下鉄乗り継いで,5分前に到着。計算通りだ。

みごとな時間配分を見せつけた僕に対し,

パヤが大失態をかます。

パヤは夜にお客との用事が入ってしまい,2次会は欠席。

式と披露宴のみの参加。

この日は12:00から式で,13:00から披露宴の予定。

なのにパヤはなんと13:00からだと勘違いしてた様子。

11:30くらいに取り乱した声で僕に電話してきたけど,

時既にお寿司。

式は間に合わなかった。パヤよ・・・

式は神父が外国人で,しかも日本語がかなりヤバイ。

「色々な」が「エロエロナー」と聞こえた時点で僕の負け。

笑っちゃダメという空気も相まって,かなり苦しい時間帯があった。

玉木はパリッとしたタキシード。

嫁のアキちゃんはウェディングドレス。

何回か会ったことあるけど,やっぱり美人だった。

小谷といい,玉木といい,なんだかなあ。

僕が心からの笑顔で「おめでとう!」と言えるような,

ぶっさいくな人と結婚してくれるやつはおらぬものか。

式は滞りなく進み,次は披露宴。

パヤ結局披露宴の開始数分前に駆け込み。

パヤよ・・・

披露宴では辻がスピーチをするということでワクワク。

人の緊張してる顔を見ると落ち着く。

しかし,辻はかけつけ3杯飲んだウイスキーが功を奏したのか,

意外と無難にこなしやがった。つまらん。

僕も適度にお酒が進み,良い気分。

久しぶりのサッカー仲間もいて,話も盛り上がった。

ごうしゅんは転職してギロッポンで働いているらしい。IT革命。

式も終わり,いよいよ二次会。

僕は幹事兼司会。

ここからはゼブラの人々も合流。

にぎやかな宴となった。

段取りのしっかりとした確認もなく,手探りで始まったため,

最初はどぎまぎしたものの,辻よろしくウィスキーをかっくらい,

お酒の力で乗り切った。

ごうしゅんがディズニーチケットを当ててしまったりした。

レミパン平野レミプロデュースのフライパン)は選んだ幹事の女の子が持ってった。

あれ,1万円もしやがんの。

ヒーコラしつつもなんとか全ての行程をクリア。

3次会はゼブラプラスα。

二次会で知り合った女の子とかも来て,賑やかなかんじ。

しかし,残念ながら僕は月曜までの仕事があり,

早々に退出してしまった。

この日はそれだけが心残り。

全体として,良い一日でした。