小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

三連休は結構やすんだ。

木曜日の夜,飲んでカラオケ行って,我が家に止まった友達に,

「寝てるときたまに息止まるよね」という衝撃の告知を受けて落ち込んだ。

「止まるよね」とか言われても,寝てますから。

泊まった友達と新宿で別れて,我がホームタウンへ。

落ち込んだときに行くカレー屋で,1人豪華な食事をした。

石垣島スペシャル(シーフードカレー)に半熟卵,大宮さんオススメのコールスローを注文。

シーフード好きな僕にはタマラン逸品でした。

コールスローも,ケンタッキーとの格の違いを見せつける,素晴らしい出来。

量も結構多めで大満足。

終わったあとは,漫画喫茶で2時間くらいボケーっと漫画を読んだ。

デスノートは初めてちゃんと読んだ。結構面白かった。

流し読みしちゃったから,細かいとこはすっ飛ばしたけど。

他には「RAINBOW-二舎六房の七人-」。

これはスガナメが集めてて,長野でまとめ読みするのが通例だったんだけど,

待ちきれずに読んじゃいました。

満ち足りた気分で家路へ。

土曜日。

妹の大学の文化祭へ行ってきた。

多摩美

我が母校ばりの山ん中にあった。

なんかパフォーマンスをやるから見に来いとのことだった。

チケットを前売りで3枚買ったんだけど,

結局暇人は1人しかおらず,仕方ないので2人で見た。

学生の出し物とは思えないほど何だか本格的なダンスやら,音楽やらで楽しめた。

妹も出てた。

その後,ちょっと良い感じの物件の下見に,登戸までドライビン。

特に業者と連絡とった訳でもないので,外観を見るだけだけど。

入り組んだ道路にちょっと迷ったものの,何とか辿り着いた。

建物自体はオシャレで良かったんだけど(家賃もお手頃),

庭にエロ本がバラバラになって捨ててあった。

駅近と値段,築年数,広さでは申し分ないから,

一応まだ候補ということで。

下見の後は,また八王子まで戻り,フットサル。

FCシャラポワ,最近はコンスタントに活動中。

この日はパヤの会社フットサル。

順位順にコート代を払うということで,燃え上がる我々。

久しぶりにエースくどうちゃんも参加した。

この日のメンバーは,僕,藤原,明石君,ぱや,イケダ,くどうちゃん。

結構楽勝かなーと思ってたら,何だかんだで結構負けちゃったりして。

3チーム中2位という,何とも中途半端な成績でしたとさ。

終わった後は,多摩センターのバーミヤンへ。

ここはただのバーミヤンではなく,格調高き「ネクスバーミヤン」だ。

と思ったら,,,何か様子がおかしい。

店の内装こそ同じものの,メニューの形は普通のバーミヤンと一緒。

前は東方見聞録みたいな本タイプだったのに。

店員さんに聞いてみると「お客様から『普通のバーミヤンが良い』という要望が・・・」とのこと。

・・・ネクストが良かったのに。

食事中はイケダの高校時代の知り合いがフットサルで出世している話。

くどうちゃんはフットサル事情に詳しいので,僕よりフットサル事情に明るくないイケダは教えてもらってた。

その結果,部活の後輩が有名関東リーガーになってたということが判明し,衝撃を受けてた。

部活の先輩ならではの裏事情が聞けた。

結局帰宅したら深夜。

日曜日の天竜中止の一報を受け,目覚ましをセットせずに寝た。