小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

週末初ハーフマラソンなど

金曜は夜練習。

終わった後に軽くバーミヤン行ったら、帰宅したの3時過ぎ。

土曜は10時に起床。

次の日(後述)の用意を終わらせる。

その後、平松さんに誘われて、お台場の国際交流館で行われるパーティに参加。

スズキングや山ちゃん、河合さんも来るはずだったんだけど、結局来ず。

僕とダバイスの晃さんだけでの参加となった。

楽しかったけど、お酒飲めなかったのが残念。

外国人が沢山いた。マーベラス

僕と晃さんは早めに帰宅。

後に平松さんから聞いた話によると、僕ら帰宅後、あすみちゃんや金子さん、

きょんきょん達はナンパの雨あられにあったとのこと。

皆さん彼氏(旦那)がおりますよ。

外国の方は積極的だね。

日曜の朝は8時過ぎに三浦海岸駅にいた。

とある事情により、ハーフマラソン走る事になったから。

簡単に経緯をご説明。

半年くらい前、ダバイスのヒロ主催飲み会に参加。

そこに来てた女の子が「私、マラソンが趣味なんです~」

バカ2名(僕+スズキング)「俺もやってみたいと思ってた!奇遇!(←でまかせ)」

女子「来年は3月に三浦でハーフマラソン走るんです」

バカ2名「俺も出る!」

→暫く時間空き、記憶の彼方へ→女の子から「エントリーしました♪」メール届く。

以上が大まかな流れ。

人間は哀しい生き物ですね。

長距離の練習どころか、近頃はランニングすらしていない状況。

シューズはネットで買ったんだけど、結局当日まで一度も履かなかった。

フットサルやってるし、体力はある方だと思う。

とはいえ、初めてのハーフマラソン。不安。

服装も何着れば走りやすいのか、さっぱり分からん。

結局、下はいつもフットサルで履いてるロングタイツ(膝破けてる)と、

penetrarの短パン(スライディングでボロボロ)。

上は信頼のアパレルブランド「ファッションセンターしまむら」で購入したインナーシャツと、

6,7年前に購入した変なジャージ。

ロングのプラシャツ着ようか迷ったけど、水吸って重くなりそうなのでやめた。

あと、昔おまけでもらったサッカーショップKAMO軍手。

日曜日は朝から雨で、気温も低い。

三浦海岸で女子とそのバイト仲間と合流し、更衣室となっている近くの小学校の体育館で着替え。

ハーフの参加者は約5,000人とのこと。

更衣室は鮨詰め状態。着替える場を確保するのにも一苦労。

何とか着替え終わって、スタート地点へ。

雨は少し弱まったものの、潮風が強くて寒い寒い。

そしていよいよスタート。

スズキングとは1kmくらいで早々にはぐれ、孤独な旅路となった。

自己申告タイムが一番遅い2時間00~2時間20分で、最後方からのスタート。

チンタラしたペース。

どのくらいのペースで走れば良いのか全く分からなかったので、

とにかく周りに合わせて走った。

アップダウンが激しかったけど、前半では特に息も上がらず。

ずっと鼻呼吸。

半分来たところにある時計で、1時間5分。

後半は15km近辺にあった上り坂が結構辛かった。

あとはやっぱり潮風。

前半は山道が多かったから風はそうでもなかったけど、

後半はモロに海沿いだったので、ビュービュー来た。

パンダの着ぐるみで走ってるバカちん(←勿論良い意味で)が、

風を前進に受けて苦しんでいた。

他にもデビルマンや、大根の着ぐるみの人がいた。

ただ走るだけで凄いのに、結構速かった。

最後の方は流石に疲れたけど、眺めが良くて楽しかった。

無事完走!

結果は、公式タイム1時間59分19秒。

ネットタイムは1時間54分09秒

(後方スタートなどによるタイムロスをさっ引いた、スタートからゴールまでの時間)

完走が目標だったし、2時間も切れて、満足。

スズキングにも勝利。

完走証書も貰えた!

参加賞のTシャツと三浦大根もゲット。

終わった後は、皆でファミレス飯して帰宅。

帰りの電車。参加賞の大根がずしりと重い。

次からはもっと軽い参加賞にしてほしいな。大根。美味しいけどさ。