小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

日曜日フットサル~前編~

土曜日,朝起きたら一面真っ白。

自転車は危なそうだったので,歩いて駅まで行く。

途中道では子供が3つ目の雪だるまを作ってた。

会社の窓から外見てたんだけど,昼過ぎても全然やむ気配がない。

「こりゃ明日の小田原は厳しいかな・・・」と思ってたら,

やっぱり延期とのこと。

僕カー5人で行く予定で,楽しみにしてたのに残念。

ドライブ中,良い音楽が無いと困ると思ってiPodの曲まで充実させておいたのに・・・

延期が決まったのが夜だったから,日曜日はすっぽり暇になるかなと危惧。

甲斐性なしの僕に,いきなり予定なぞ入れられるハズもありません。

でもそこはしっかりいつもの体育館での練習が提案されて一安心。

日曜日は,昼過ぎに家を出て,時間丁度くらいに着いた。

改段を降りていくと,何やら妙な感じ。

みんな着替えてるのに,体育館には入らないで外にいる。

もんくんに「ちわーす」と言ったら,

「体育館つかえませ~ん」と。

ナニー!

どうやら入試の準備がすでに終わっちゃってるということで,

体育館の中を覗いてみると,なるほど一面に緑色のビニールシートが。

こりゃ無理だワイ。

仕方ないので,みんなで違うコートを探す。

結局2つまで絞られた。候補地は田無ととしまえん

多数決をとる。

田無はもんくんの知り合いがいるということで,

格安で借りることができるそう。でも屋外。

としまえんは1時間13,000と割高。でも屋内。

地理的にも金銭的にも田無が良かった僕は,田無に挙手。

でも,「屋外は雪ありそうだし,

試合近いから人工芝はちょっと・・・」という意見が強く,

票は割れたもののフィスコとしまえんに決定!

僕は大宮さんカーにカナイさんと共に乗り込んだ。

つづく