小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

リーマンフットサル→とりーぐ

土曜日の午前中は会社のフットサル大会。

11分3本,11分ハーフ2本をほぼフル出場。

ダブルヘッダーで午後は都リーグの予定だったんだけど,

体力的にも時間的にも厳しそう。

途中で,カナイさんに電話し,「ちょっと今日行けなそうなんですが・・・」

「え~,今日つかちゃん入れて6人しかプレーヤーいないんだよー」

エラコッチャ。時間的な見通しが甘かった。

でも会社の方もそこでサヨナラ~とはいかず・・・

とりあえず,決勝戦終わってすぐに出発することに。

勝戦はあわよくば前半にガンガン点をとって,後半出ずに出発したかったんだけど,

意外と接戦になってしまい,結局最後まで出場。

試合終了のホイッスル,優勝決定と同時に体育館を飛び出し府中の会場へ。

途中までは順調に流れていたんだけど,途中から大渋滞。

途中まで行ったところで「こりゃとても間に合わない!」と車をとある駅の近くに停めた。

そこから電車,タクシー(中で着替え)を乗り継いで,現地へ。

メンバーチェックの最中に到着したのでした。

試合は4-2から残り3分で逆転負けという,非常に嫌な負け方をしてしまいました。

点の取られ方もあまりよくなかったということで,試合後のミーティングはお通夜ムード。

非常に重苦しい空気に包まれたのでした。

しかし,切り替えていくしかありません。

次の都リーグまでには天竜リーグもあるので,そこでしっかり調整できれば大丈夫。

というか,大丈夫にするしかない。

僕も今後はこのようなギリギリのダブルヘッダーはやめます。

ノーと言えるニュータイプの日本人,それが僕。

安楽亭でご飯を食べて,深夜に帰宅。

風呂に入ってすぐ就寝。日曜もハードだ。