小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

水曜フットサルの贅沢

昨日は水曜日。

水曜日だけ活動しているフットサルチームがある。

その名も「ウェン○デーFC」。

今は,あけぼ○FC時代のキャプテンODA氏が,キャプテンを務めてるチームだ。

最近,元あけ○のFCのフキノも加入したとのこと。

僕は,あ○ぼのFCとして対戦したり,助っ人として参加したりしてたので,

少し関わりがあった。

そのチームにO氏から,継続参加の許可が出たので,

コンスタントに参加することにした。

その一発目が昨日。

信州国から緊急帰国中の,元○けぼのFCぶち切れ番長S氏も特別参加。

今日は相手チームは1チームだけ。

2チームで対戦を繰り返す感じ。

相手はどんどん遠めの位置から打ってくるスタイルだ。

良いシュートが飛んできた。

ぎこちないながら,エイトも使ってくる。

足元も結構ウマイ。

ただ,DFはあまり良くなかった。

向こうの戦術としては,エイトで回してピボに当てる,オーソドックスなピボ当て。

でも,途中からはサイドで勝負してきた。

ウェンズ○ーの方は,サイドのDFが結構脆かったので,

そこを狙われたのだ。

でも,それはそんなにゴールには結びついてなかった。

やられたのは圧倒的にロングシュート。

中盤のプレスが甘かった。反省。

こっちの攻め方は,僕の調子よかったので,結構使って貰えた。

左サイドをドリブルして右足のトーキックでゴール右上狙いのシュート,

何回かうまく決まって良かった。

この日はシュートが狙い通りに飛んだ。

得点王に輝きました。

僕がこんな事を言うのはおかしいけど,

他には攻める手があまり無かったと思う。

チームは残念ながら負け越してしまったのは,そこにも理由があると思った。

失点も結構多かったし。

まあ,キーパーは即席で,あんだけばんばんロング飛んでくれば,仕方ないさ。

なんと来週も同じ相手とやるらしい。

よしゃ,リベンジだす。