小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

練習(代々木オリセン)から今年初ゼブラ

金曜の夜、赤塚での久々のアクションサッカーで負傷。

箇所はカカト。

比較的よくやる怪我の一つで、踏み込んだ瞬間に踵を地面に打ち付けてしまうというもの。

ただの打ち身だから全然深刻じゃないけど、痛い。

己がへたくそ故の怪我。情けなし。

試合は一勝一敗。

日曜の朝は白金練習in代々木オリンピックセンター

前日に引き続き、柴犬さんが助っ人GKとして参加してくれた。

いろいろ貴重なアドバイスをしてくれるし、練習の空気もいつも以上に引き締まる。

GKとしての力は言わずもがな。いつもありがとうございます。

そして、この日も新加入選手が。

TOCARからGKあつしが満を持して加入。

たまーに助っ人で参加してくれたりしてて、

加入説は随分前からあったんだけど、この日から正式加入。

よろしくさん。

僕の怪我はというと、軽いパス回しなら問題ないんだけど、

それ以上は厳しかったので、最後のゲームはタイムキーパー及び声だしに努めた。

終わった後、ゲームができなかった鬱憤をゼブラで晴らすことに。

本当は休んだほうが良かったんだけど、人がゲームやってるのをみると、ダメだった。

自分も蹴りたい症候群。

4時間くらい時間が空いたので、一旦新宿まで出て暇つぶし。

タワレコでCD買った。この日買ったのは、

moby「last night」

・volta masters「Change」

R.E.M.「Accelerate」

の3枚。

3枚中2枚が禿親父絡みという、禿セレクション。

volta mastersはいろいろな有名曲をカバー(?アレンジ?)してる。

ドラクエのフィールドの音楽も(それは違うアルバムだけど)。

このアルバムにはジブリの曲が。

おもしろい。

でも、全体通して強烈なインパクトは無かったかな。

様子は見たい。

Mobyは信頼できる。

FooFightersのライブDVDが出てた。

時期的には一番新しいEchoes, Silence, Patience & Graceじゃなくて、

In your honorとのこと。

でも4つは買いすぎだと思ってやめた。

自制のできる男。

昼飯は三越の裏手にある天ぷらやで天丼食った。

伊勢丹近くのL字路にあるおいしいトンカツ屋と迷った結果、

「挑戦の気持ちを忘れない2008」の第一歩として、

初めてのこちらの店を選んだ次第です。

結果、うまかった、以上。

そして、ゼブラへ。

なんと、今年初参加ぽい。

3時くらいに行くと、やはりゼブラメンバーは誰もおらず、

いつも僕らの前にやってる人々が玉蹴り中。

ボールもないし、仕方ないから待つか・・・と思った矢先、

まさかの吉野たかちゃん登場。

絶望の淵に現れた救世主。

2人になれば怖くないと、さっさと着替えて、

前述の人々に混ぜてもらうことにした。

このチームの人々は、ほぼ素人さんなんで、

気楽な感じで司令塔として楽しんだ。

4時頃、ついにゼブラの人々が集まりだし、

前述の素人さんチームと9対9という大人数で対戦。

相手のカテナチオ(コーンのゴールなのに、ゴールに張り付きDF)に苦しみ、

なんと初戦を落とす。

これはあってはならぬと奮起し、2試合目は無事勝利した。

その後は素人さんチームが帰っちゃったので、

ゼブラで半々に分かれて、延々とゲーム。

僕は足痛のため、途中からほぼワンタッチパサーに変貌した。

ぽんぽんぽんぽんはたく。

バルデラマ気分で楽しんだ。

終わった後は一旦解散し、タカちゃんと2人で銭湯で泥を落とす。

その後、石井さん、尾久さんと再合流し、新大久保のタイ料理屋へ行った。

さすがに眠かったけど、チャンビール、シンハービール飲んで復活。

途中からゆうろうさんとあやさんコンビも合流。

僕はあまりの眠さ故、ダンマリをきめこむ時間帯があったが、

次第に元気がモリモリとなり、ゆうろうさんに「うざい」と言ったりした。

最終的にはママの携帯番号をゲットし、

娘にタイ語で告白するという状態に陥った。

帰宅はもちろん12時オーバー。

石井さんたちはあの後ラーメン食べにいったらしい。タフガイ。