小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

土曜練習試合無し→モーヲタ等遊び

この日は高校部活の練習試合。

現役の試合はOB戦で見て以来なので,楽しみにしてた。

14時30分キックオフということなので,12時にしゅんと待ち合わせ。

軽く昼飯でも食ってから行こうかと思っていて,さあ出発と思った11時半。

顧問の先生から電話があり「中止」とのこと。

理由は「人数不足」。

英検がある日だから人数に不安はあったんだけど,

だからこそ先週の練習の時にあれだけ確認したのに・・・

先方にも迷惑がかかる。やっちゃならんことだと思う。

もし人数が足りないなら,最悪俺が出たっていいし,

他にも集めようと思えば幾らでも(とは言わないけど)集められる。

今後は絶対無しでお願いしたい。

自分の学校のグラウンドはアメフト部が使用中とのことで,結局練習も無し。

とにかく,しゅんと荻窪で合流。

中止の経緯を話すと「そりゃあり得ないな」と。俺もそう思う。

仕方ないので,頭を切り換えて遊ぶことにした。

とは言っても,荻窪において私たちの遊びの選択肢は少ない。

とりあえずでゲームセンター行ったら,ストリートファイターが4まで出てたのに驚く。

久しぶりにやってみようとお金入れたら,何故か速攻で乱入してきたエドモンドに瞬殺された。

ゲーセン,怖い。

その後,違うゲームセンターに行って,メダルゲーム

マリオのやつ。

1時間くらいやったけど,それでもまだまだ時間がある。

ダーツバーに移動。

ダーツはあんまり得意じゃないんだけど,しゅんとはレベルが同じくらいだったので,楽しかった。

腹減ったのでピザ注文。

それを店員が厨房の担当に行ったら「マジかよ面倒くせー」の声。

終末都市荻窪

ピザはうまかった。

ダーツも飽きたので,場所を中野に移動。

ブロードウェイでしょこたんを探すも,発見できず。

仕方ないので様々なフィギュアショップを冷やかす。

凄くかっこいいゴジラのフィギュアがあったんだけど,8万円もしたので諦めた。

ガメラの無茶苦茶精密でかっこいいやつは22万もした。

いつか買いたい。

エロガシャポンを置いてある店も発見したので,次回誰かの家に遊びに行くときは使いたい。

ブロードウェイを出て,商店街のゲームセンターへ。

ここではクレーンゲームをやった。

もやしもんの「A.オリゼー」の大きめぬいぐるみをゲットした。

飲み会の時間が迫ってきたので,開催地である新宿に移動。

まだ少し時間があったので,アルタ裏のゲームセンターへ移動。

しゅんがクレーンゲームでドアラのぬいぐるみに1,000円使って悪戦苦闘。

横で見てて,何だか行けそうな気がするー(天津木村)状態だったので,1回やってみることに。

視点を変えて「持ち上げるのではなく押す」作戦でやってみたら結構動いたので,

2回目やったら無事ゲット。

あると思います。

特に欲しくなかったので,しゅんにやった。

懲りもせずメダルゲームをやっていたら集合時間が近づく。

まだメダルが無くならなかったので,集合場所にはしゅんを残して俺だけ行った。

この日の飲み会は俺としゅんの他,元あけぼのFCキャプテンの小田ちゃんと,

あけぼので大会出たときに一度だけ助っ人GKとして参加したモーヲタ吉田君。

小田ちゃんはわりとたまに会うけど,モーヲタとは2度目の対面。

その大会自体が既に6,7年前だから,最早限りなく初対面だ。

そんだけの関係なのに,ブログにたまにコメントくれるキモイやつ。

嫌いじゃないぜ。

不思議と俺は顔を覚えていたので,すんなりと再開できた。

2人を連れて,メダルゲームをやってるしゅんを迎えに行く。

少し増やしてやがったので,どんどん投入してゼロにしてやった。

メダルが尽き,居酒屋へ移動。

ここからは,モーヲタの独壇場だった。

まず,カバンから出したるは,矢口と辻とモーヲタのスリーショット。

イベントで撮影したらしい。

満面の笑みでガッツポーズをするモーヲタ+アイドル×2。

なかなか凄い。

何が凄いって,この写真を毎日持ち歩いてるらしく,クッシャクシャのしおしおになってる。

半分の所で折り目もついちゃってるし,戦中の特攻隊員が持ってく家族写真みたいになってた。

「そんな大事なら,もっとちゃんと保管すりゃいいじゃん」と言ったら,

「大丈夫,これは焼き増したやつだから,同じのがあと9枚ある」ということ。

そっか,それならとっても安心だね。

でも人間的にはい~っぱい不安だね。

その後は,妙にアイドリングに詳しいことが判明したしゅんと,アイドリング話に花を咲かせていた。

小田ちゃんが結婚するというビッグニュースもあったんだけど,アイドリングの話に撃沈された。

酒の後はボーリング。

コマ劇の近くのとこ。

30分待ちだったので,1Fのゲーセンで時間潰し。

クレーンゲームとパチンコやった。

モーヲタが何かよく分からんフィギュアをゲットして興奮していた。

あれは一体何の人形だったのだろうか。

一夜の夢だったと思いたい。

ボーリングは1ゲーム目,トリプルが出るなど好調だったけど,

シューズ代とゲーム代をかけた2ゲーム目で3位に撃沈。

小田ちゃんにぎりぎりのところで負けて悔しかった。

しゅんが1位。モーヲタがビリ。

ボーリング終わった後はカラオケへ。

散々誘ったのに「うるせー!俺は結婚資金貯めなきゃいけないんだよ!」

と言いながら家路に着いた小田ちゃんに,

思いつく限り(バカ,アホ,デブ等)の罵声を浴びせて見送った後,3人で入店。

ここで再び輝いたのはモーヲタ

まず藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」でオタ芸を披露。

美貴様美貴様お仕置きキボンヌ!」と言いながら髪を振り乱してシャウトする。

すげえ。

何か悪魔的なものが乗りうつったのではと思うほどの動きだった。

その後も松浦亜弥を中心に,カラオケ狭しと踊るモーヲタ

愛する辻ちゃんが出来婚をしてしまった今となっては,彼を駆り立てるものは何か。

「ザ・ピース」のPVに合わせて熱唱するモーヲタと,PVの中の辻ちゃんを見比べ,

この世の諸行無常を実感した。

全体として言えることは,とにかく遊んだ1日だったということ。

ゲームセンター4件,ダーツバー,中野ブロードウェイ,居酒屋,カラオケと,

かなり盛りだくさんだった。

ゲームセンター行き過ぎた。