小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

友達が家に来た。

昨日は友達が初めて家に来る日だった。

前々から「行きたい行きたい」「来い来い」という感じだったんだけど,

なかなか都合がつかずにズレこんでた。

で,やっと昨日実現。

会社終わってから駅まで迎えに行き,

自宅保存用含めちょっと多めに酒を購入。

つまみは,我が心の主食「ばかうけ」とサキイカ

家に帰って,引越祝いのギネスビールを飲んだ。

うめー。ギネスビールってうまいんだね。

速攻で飲むと,次は赤ワイン,白ワイン。

なんかペース早くない?

そんなに時間も空けずに「泡盛」いっちゃった。

ぐでんぐでん。

そいつとちゃんと話すのは久しぶりだったので,

楽しかった。

ちゃんと話せたのか?微妙だけど。

音楽の話やら,今付き合ってる奴の話やらを聞いた。

兎に角,気付いたら丑三つ時も過ぎようかという時間。

どうしても今日は帰らねばマズイということで,

タクシー乗り場まで見送った。

見送って一人で夜道を帰り,家の電気を付けると,

酒は回ってるのに現実に帰る感じ。

ちゃんと風呂に入って寝た。

朝起きると昨日の残骸がそこかしこに。

一番驚いたのは,早く冷やそうと思って冷凍庫に入れておいたギネスビールが

カチンコチンになっていたことでしょうか。

今日はサークルのキャプテンだったやつが家に来る予定。

サキイカ散らばってるけど,まあいいか。