小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

フジロック早割取れず・・・

金曜日の終電で瀧野さんちにみんなで集合し,

そして終電前に渋谷まで車で行き,並ぶという作戦。

駐車券付きの件が400枚+3日券200枚が販売されるとのこと。

生憎の雪で,外は極寒。念入りに準備をし,瀧野さんちへ。

チケット購入についての瀧野さん,桑幡さんによる事前予測では,

radiohead,ストーンローゼズという大物出演の事前発表があったが,

ここ数年は徹夜で並ばずとも十分買える(始発でもOK)という状況が続いていたので,

「まあ大丈夫だろう」という結論。

しかし,雑談しながら見ていたtwitter上は不穏な空気。

深夜1時の時点で既に300人ほどが並んでおり,そこからもジワジワと列が長くなっている様子。

結局深夜2時半くらいの状況(400名オーバー)で,断念。

失意のまま瀧野さんに車で送ってもらい,帰宅。

車に乗るため数分間外出ただけで死ぬほど凍えた。

こんな中で何時間も待つことはできなかっただろうと,諦めがつく。そんな寒さ。

朝起きて,北区リーグ。

睡眠不足による緩慢な動きで申し訳なし。

ただ,悪いながらも2試合とも勝てたのは良かった。

夜は渋谷で小谷と女性2名と飲んだ。

そうは言っても僕は完全なるオミソ状態。

根掘り葉掘り色々聞き出す事に徹した。

なんだか楽しそうね。

日曜は朝から久キャプのチームで三鷹市リーグ。

前回は不戦勝だったので,実質デビュー戦。

相手は東京都リーグの2部に所属(今期降格?)で,結構ちゃんとしたとこ。

すげー念入りにアップしてた。

不安を抱えたまま左サイドハーフで出場。

味方には元Jリーガーやらブラジルにサッカー留学してたやら凄いのがいた。

30分3本やって全部勝った。

個人的には定期的にやるサッカーは年1回のOB戦くらいしか無くなって早8年,

キックミスなどもあって迷惑をかけてもうた。

試合中久キャプが,センターバックの久キャプの同級生から「あいつサッカーやったことないだろ?」と言われてしまう始末。

面目無し。

ただ,久しぶりのサッカーで,サイドを駆け上がったりもして,凄く楽しかった。

また行こう。

帰りは18の時にブラジルにサッカー留学してたという,同い年のシマオと帰った。

家が近いってんで車で近くまで送りがてら色々話をした。

何だか色々な経験をしていて,とても楽しいやつだった。