小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

プチ同窓会+マイチャーハン

小学校同級生のおたかさん,いかくんと飲んだ。

2人とも立派に成長し,色々物知りになっていて,

感心することしきり。

いかくんは建築関係で働いてるからともかく,

なんでおたかさんはそんなにデザイナーだとか建築家だとか色々詳しいのか。

僕は漫画トークでしか持ち味を発揮できませんでした。

昨日は夜飯にチャーハン作った。

材料はニラ,ネギ,豚肉,卵。

まずネギとニラをハサミでじょきじょき切って炒める。

次に予め生卵と混ぜておいた白米を入れて,さらに炒める。

ここからが匠。

焼酎(思い付き),イカ塩から(花まるマーケット)を投入。

「キムチも行っちゃうか!」と思ったけど,

この時点で味見をしたら,既に濃いめに仕上がっていたのでストップ。

セーフティ。

胡椒を掛けて味をととのえ,完成。

食べてみると・・・

オーマイコーンブ!

うまい!

雄山連れてこい,雄山!

あまりの完成度に,2日分作ったのを1回で食べちゃいました。

メタボリック上等!