小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ロックインジャパンフェス2012

フジロックから1週間後。

今年は例年のメンバーから工藤ちゃんが仕事,ユッキーが奥さん出産,

遠藤は加齢を理由に辞退,たくみは海外滞在延長など,

色々な要素があって,参加者は大分様変わり。

それでも結果的に人数はあまり変わらず,14名で行ってきた。

初日,例年の事ながら到着が遅くなり,遠目にTHE BAWDIESを聞きながらタープ設営。

今回に向けて購入した新しいタープ。それが結構良い。何しろ設営が簡単。

畳んだタープの上に屋根の布を被せて,柱四本をみんなで持って広げるだけ。楽ちん。

最初はレイクステージでトライセラを見ようと思っていたのをすっかり忘れ,

普通にチャットモンチーを聞いてしまった。まあいいけど。

そのままグラスでくるり

5人になったのは知ってたけど,いつの間にやらドラムがまたボボに戻ってた。何故だ。

ばらの花(サウンドチェック),ワンダーフォーゲルブレーメンなど,

ベスト盤的な構成でとてもよかった。

最近の曲も好きなので,目玉の親父とかさよならアメリカとかも聞きたかったなあ。

続けてエレカシ

安定のライブ感。毎年毎年これを観るためにひたちなかまで行っている。

今年はやったよガストロンジャー。

ドラムを「うるせえ」と止めて,「原発反対~原発反対~ば~か,ば~か」と歌っていた。

エレカシが公の場で原発関連に触れたのは初めてじゃないだろか。

どっちの意味にも取れる感じだったけど,どっちかって考えるのは無粋な気もする。

破壊されんだよ駄目なもんは全部ってことではないでしょうか。

とにかく凄い盛り上がりであった。あと,ギターの人がロン毛になっていた。

木村カエラ,9mmを遠目に見ながらフジロックに続いてジンギスカン丼を食べる。

フジとは違うお店だったけど,おいしかった。

「夏フェスのジンギスカンに外れ無し」という説を提唱したい。

そしてperfume。4年くらい前に武道館を見に行って以来。

セブンスヘブン聴きたかったので,やってくれて嬉しかった。

グラスステージは今日一番の人の集まり具合。

後ろまでビッチリ人が。

小谷があーちゃんのMCのかわいさに完全にやられてしまったらしい。再婚しろ。

HIATUSの細美さんによるウザMCを背に公園を出て一日目終了。

今年から宿を変えた。部屋はとても奇麗になり,値段も安く,距離も近い。素晴らしい。

一つにして最大の難点は,風呂のシャワーの水圧が弱すぎる事。

頭から垂らした水が,自分の体という岩を流れていく感じ。改善希望。

夜は飲んで就寝。

どうせ明日も飲むだろうと大きいサイズを選んだウイスキーのボトルが空いた。

翌朝。

ONEOKROCKを遠目に朝ごはん。

そしてサンボマスター。ロックンロールの金メダルを獲得。

フクシマの歌もやった。

ロックンロールイズノットデッドが良かった。

ファンキーモンキーベイビーズで休憩して,BaseBallBearを観た。

関根さんがカワイイ。本当にカワイイ。マジカワイイ。

一気に「今この瞬間世界で一番カワイイランキング」で1位の多部未華子に並んだね。

前からよいよいとは思っていたけど,今回おじさん赤い実はじけました。

ドゥフフ

次は奥田民生。custom,manyがとても良かった。安心のライブ。

ケツメイシで休憩して,フォレストの方に移動。

ユアソンちらっと観て,ウニ丼食べて,

念願のMAN WITH A MISSION

スピッツを諦めてまでこっちに来た甲斐があった。

結構前の方で揉みくちゃにされながら楽しんだ。

サウンドチェックでやったDon't lose yourselfが良かった。

後,NIRVANASmells Like Teen Spiritのカバーも。

汗びっちょり。

真心ブラザーズは休憩しながら聴いていた。

「明日はどっちだ」は大学の時によくカラオケで歌ったなー。懐かしい。

帰りは事故渋滞。

すげー時間かかったけど,車内はワイワイしていたので楽しかった。

結局帰宅は4時。ねみー。