小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

FCシャラポワ次回大会(in平沼記念館)

久々に大会。

八幡山コートで準優勝して以来,久しぶりにFCシャラポワで大会に出る。

場所は平沼記念館。

主催は神奈川県リーグのOverDriveというチームだ。

コンスタントに大会を主催している。

今回で遂に40回とのこと。

実は第18回の大会にあけぼのFCで出ていて,

その時は予選リーグ抜けたトーナメントで敗退した。

あの最後の試合は,終了間際に僕が一人で持ってって決めたのだ。

最後の一人を完璧にかわしたのを覚えてる。うふふ。

でもPKで負けちゃったんだよね。残念。

僕はいなかったんだけど,その前の17回では準優勝だったらしい。

この大会は変なローカルルールがあって,それにかなり苦しんだ。

そのルールとは,

「女子は1人なら人数に入らない」

というもの。

どういうことかというと,フットサルは5人でやる。

そこらの男子を凌駕する女子フットサラーもいるかとは思うけど,数は少ない。

だから,ミックスや女子の大会じゃないオープンの大会では,男5人で出るのが普通だ。

別に女子が出ちゃならんという規定がある訳じゃなく,

男4:女1よりも,男5の方が有利だからそうするのだ。

水泳の自由形を平泳ぎで泳ぐ人がいないのと同じことだ。

そこにきて,この大会は変わってる。

女子1名なら,男の人数を減らすことなく,出場出来るのだ。

つまり男5:女1で可能と言うこと。

女2なら男は4。そこからは一人減るのだ。

無条件で1人増やせるなら,ちょっとばかり運動できるコがいたほうが絶対有利。

前回は僕ら見事に男だけで行ってしまった。

そのルールは知らなかったのだ。

みんな知らなかったといってたけど,

前回出てたんなら気付けよ!と思った。

変則ミックスルールといったところだろうか。

とにかく,今回は同じ轍は踏みたくない。

興味ありそうな婦女子に声掛けてる最中ですが,

チーム代表として,それ以前に人間として致命的な人徳の無さから難航中。

何とかせねば。

あれ,申し込んだのに返事が来ない・・・

大丈夫かな。