小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

PRIDE GP

もう始まっちゃってるんで、GPとタイトルマッチ、

重要っぽい試合だけ予想。

・ショーグンVSアリスター

スタンド勝負ならショーグンに分がある。

アリスターも本来ストライカーだけど、

あの回転の速いパンチと打ち合ったら絶対にやられる。

寝ころがしてからとなると、ショーグンは上からのパウンドがある。

アリスターには決め手が無い。

じゃあ絶対ショーグンが勝つじゃんということになる。

アリスターにもチャンスはある。

アブダビの予選とGP2戦連続で必殺技となったフロントチョークだ。

これしかない。

でも、これだけ使われた技を、ショーグンが研究していないわけがない。

決めるのはすごく難しいと思う。

ただ、ここで決めたらすごい。

アリスターの代名詞になるとおもう。

ペケーニョのやつみたいな。

予想はショーグンがスタンドでKO。

・シウバVSアローナ

シウバは本当に強い。

攻撃は言わずもがな、

何が強いって守りが強い。

一時期、実は打たれ弱いなんて事が言われた。

確かに、パンチが入ってガクっとすることは意外と多い。

そこで「今日はもしかしたら・・・」と思うんだけど、

毎回そこからが異常に強い。

マークハントにあんだけ攻め込まれてもKOさせずに、

しっかり最後まで勝ちを狙いにいった。

ジャクソンに追い詰められたときも、

最後は結局逆転KOした。

なんだかんだ勝つのだ。

それに対して、アローナは決め手が無い。

アブダビチャンピオンという触れ込みで、

ずっと寝技が期待されてきた。

でも、結局トップの選手相手には全然決め切れていない。

何でアローナにそこまで期待するのかが分からない。

だって、勝てそうな要素はまだ何も見せてもらってないから。

粘って粘って判定勝ちくらいしか考えられないと思う。

予想はシウバのKO勝ち。

・ミルコVSヒョードル

待ってました。

ミルコは本当に長いこと待たされた。

厳しい相手ともガンガンやってきた。

本当にすごいと思う。

ミルコには絶対勝って欲しい。

でも、相手はヒョードルだ。

厳しい。

ミルコの打撃は、ある程度の間合いがあって、活きる。

タックルやラッシュを見切り、

間合いが出来たときに左ハイだ。

ヒョードル相手にそれが出来るか。

ヒョードルの戦法は、恐らく打撃のラッシュをかけて、

そのままドサクサで相手を投げ飛ばし、

上に乗ってパウンドか、腕を取るか、そんな感じだと思う。

今までミルコを倒そうとしてきた相手にはいないタイプだ。

ミルコは、レスラーのタックルを切るのに不安はない。

でも、こんな風にパンチから入ってくるヒョードルを、

今までのように見切り、両手で突き放すことはできるのだろうか。

しかもその最初のパンチは見せるパンチじゃなく、

そのままKOの可能性を持ってる。

小川がやられたような感じにならないことを祈る。

冷静に考えれば考えるほどヒョードルが有利だ。

でも、期待をこめてミルコKO勝ち!

さあ、どうなるかなあ・・・

とおもったら・・・

来週でした。

このオッチョコチョイ。