小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

GW総括2

日曜日は朝から出かけた。

連れが「母の日だから今日は絶対早く帰る」と宣言してたので,

9時くらいに家に迎えに言った。

相変わらずアンチ高速道路症候群(学名:貧乏性)の僕らは,

下道で一路幕張へ向かう。

初めてのルートだったものの,京葉道路で高速に乗った以外は全てうまくいった。

っていうか200円だったし,凄く早く着いたから,今回は大満足。

まずはガーデンウォーク幕張へ。

母の日プレゼンツを探すも,あまり良いのは見つからなかった。

それに反して僕が個人的に欲しい物は色々あった。

まず,スーツ用の靴を履きつぶしてしまっていたので,1足購入。

スニーカーが2100円だったので,そっちも購入。

Tシャツもよさげなのが安かったので購入。

以上3点也。

その後はお約束のコストコホールセールへ。

結局母の日のものは何も変えなかった鬱憤を晴らすべく,

鬼神の如く買いまくる。

キッチンペーパー,キッチンタワシ,

肉(プルコギ),チーズ,サルサソース,ポテトチップ,ウインナー。

後は変な食い物(メキシコっぽい奴)を買った。

連れはスープのもととか,マカロニ,ベーグル,パンを買った。

「母の日のプレゼントはこの2つのどっちかにする。」と言って,

料理の本を2冊もって歩いてたけど,結局,

「両方買っちゃう。」と決断。

帰りは自分達用に買ったお寿司を食べながら帰った。

コストコのお寿司は何だかとても美味しい。

「絶対早く帰る」宣言も空しく,

家に送ったのは午後7時。

予定は5時だったから2時間オーバー。

でも,高速も使ったし,頑張ったよ俺。

更にかかること1時間弱。

僕帰宅。

GW全体の疲れが一気に来たのか,体が怠い。

母親にお土産を渡し,体調が悪いという祖母にもお土産を渡してから,

即就寝。

何だか色々あったけど,わりと充実したGWだったものよ。

楽しかった。