小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ロッキン2日目

グラスステージでテントをたてた後は、「ドラゴンアッシュ見たい組」と「そうでもない組」に分裂した。

俺は「そうでもない組」所属。

アーティストグッズを冷やかすことにした。

タオルが欲しかったので、たくみと一緒にベースボールベアーのを購入。

買ったことで、見るモチベーションにもなるってもんだ。

レイクステージに移動して、音速ライン観賞。

CDは1枚しかもってなかったけど、そのCDの中からの曲が多かったので楽しめた。

「逢いたい」はいいね。

音速ライン終わった後は、急いでグラスステージに戻った。

もう一つの個人的メイン、奥田民生を見るため。

まだグラスではHAWAIAN6が演奏中。

頑張って前の方に行った。

そして、わりと良いポジショニングを取ったあたりで事件が!

ある曲が始まったら、皆が肩を組んでグルグルまわりだしたのだ。

これはHAWAINAN6がこの曲をやるときの定番らしい。

知らん!がしかし、ここで立ち尽くしているのは危険だ!

というわけで何故か知らない人と肩を組みながらグルグルとまわる僕ら。

謎の回転を終え、HAWAIAN6終了。

そして、いよいよ奥田民生

大歓声で迎えられるが、なんか様子がおかしい。

ロナウジーニョのように手をくるくるしながら、「アロハー!」と。

酔っ払いでした。

しかし、しかし演奏はすごかった。

「マシマロ」「さすらい」などの懐かしの曲から、

「無限の風」などの新しい曲まで。

全部よかった。

べろんべろんの様子なのに、ギタープレイは半端じゃない。

さすがでござんす。

楽しかった。

民生が終わった後は、再びレイクへ移動。

yoursongisgoodを見物。

工藤ちゃんとユッキーは前の方に行って、

俺とたくみとしゅんは遠めから。

初めて見たけど、なかなか良かった。

その後、再びグラスへ移動。

今年はせわしない。

鬼塚ちひろをちらっとだけ見たかったのだ。

本当にちらっとだけ見た。

なんか怖い感じだった。

速攻でまたレイクへとんぼ返り。

GRAPEVINEを最後だけチラっと見て、次はBaseBallBear

タオルを買ったので、せっかくなので前の方へ行った。

ベースの女の子が、結構かわいいんだけど、

その子の超ファンらしき男性(いわゆるAKBメン)が、

最前列でハッスルしてるのが終始気になってしまい、

演奏どころじゃなかった。

でも、「祭りのあと」が聞けてよかった。

BBBも途中で抜け出し、サウンドオブフォレストの真心ブラザーズへ。

失恋とか、そっち系では一番心をえぐる曲を持つバンド。

しかし、それはそれで受け入れようと思わせる力も持つ曲の宝庫でございます。

今年はエレカシと民生、真心だったなあ。

というわけで全部含めて最高でした。

終わった後は、昨日と同じ銭湯で垢落とし。

昨日と違って人は少なく、ゆっくり入ることができた。

お金の清算も終え、常磐道の守屋SAで飯食って帰宅。

家着いたの3時前。

参加したみなさんお疲れさまでした。

また来年も行こうぜー。