小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

つか散歩inアキバ→白金練習

日曜日,昼までゆっくり睡眠を取った。幸せ。

昼頃なんとか布団を抜け出し,

テレビ見たりネットして過ごす。

たまにはのんびりも良いもんです。

しかし,ここしばらくの「じっとしてられない病」は,

知らぬ間に僕の体の最深部まで到達してたらしい。

白金の練習前に,ちょっと散歩でもするかと思い立つ。

色々ある「つか散歩」のコースのなかから,今回選んだのは秋葉原

選出の理由としては,そういや日曜だから歩行者天国やってるなと気付いたこと,

会社の先輩から借りたAKB48のDVDを思い出したことが挙げられる。

電車乗って秋葉原へ。

改札を出ると異世界

そこここにメイドさんや,電機屋の売り子のお姉ちゃんを囲んで激写する勇ましき漢どもの姿が見られた。

小さい熊くらいなら倒せそうな風貌のオッサンが,一眼レフで女子を激写。

女の子達も慣れたもんで,ポーズ取ったりしてる。

駅の改札近辺でこれなんだから,ホコ天はさぞ凄いんだろうと期待に胸を膨らます。

前回しゅんや順平と来たときは,もう終了時間ギリギリだったから何も見られなかった。

今回はまだ1時間半くらいある。

期待大。

アウェー感は強い。

いつも「山登り?」と聞かれる巨大なリュックを背負っており,

秋葉原感は自分が思ってる以上に放出されているとは思ったが,不安は拭えない。

いつ荒ぶる野武士に「おめードコ中だよ?アキバなめてんのか?」とか言われてもいいように,

「拙者,つかディーヌ・萌え萌えざぶろうでござんす」

「拙者,つかディーヌ・萌え萌えざぶろうでござんす」と,

敵意は無いよ,味方だよとアピールする自己紹介を口の中で反芻。

勿論,使う機会は無いに越したことはない。

そんなつまらん事考えてたらちょっとニヤニヤしちゃって,

どちらかというと僕の方がヤバイ人になっていた。

野武士も避ける。

歩行者天国は凄く賑わっていた。

やはりオタク的風貌の人は多かった。

あと,外人さんも多く来ていた。

コスプレしてる人も沢山いた。

元ネタが全然分からんのが殆どだったけど,知ってるやつも。

例えば,白金の久キャプが好きなハルヒのダンスを踊ってる人々や,

デスノートのLの格好をした人×2がいた。

オタ芸というのをやってる人もいて,あまりの動きのキレに引いた。

腰の回転が半端じゃない。

ヘルニアになっちゃうぞとアドバイスしたかったけど,

その全開の扇風機みたいな回転には迂闊に近づけず,断念。

ホコ天を3往復くらいして,一通り見学したあとは,買い食い。

前に来たときギリギリオープン前で食べられなかったアイス屋に行った。

ブルーベリーヨーグルトとチョコミントのダブルにした。

これで360円はお安い。

それを手に再び歩行者天国へ。

メイド姿の女の子がカメラを持った漢たちに囲まれていた。

女の子が場所を移動すると,それを勇ましく追いかける漢ども。

磁石に吸い付く砂鉄のようだった。

頭髪も砂鉄のようになっている年齢高めの戦士もいて,

砂鉄砂鉄で二冠だなと感慨にふけるのでした。

「つか散歩」を無事怪我もなく終えた後は,頭を切り換えて白金練習。

新宿コズミックセンターで19:00~22:00だ。

基礎のパス,シュートの他に,新しいサインプレーを練習した。

これが結構楽しい。

実戦で炸裂させたいもんだ。

最後のゲームは少しピリッとしなかった。

ブランクあるスズキングに体力で負けてちゃ世話ねーよなあ。

恥ずかしい。

ジムトレも継続して,良い結果出したいと思います。