小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

面白落書き

大学生の時,学校の机には結構落書きがあった。

自分も結構書いた。(机一面にドラえもん書いた事も。)

一時期,友達とハマったのは,

携帯の画面にアイドルの顔写真を表示させて,

それの似顔絵を書く遊び。

デフォルメはせずに,あくまでリアルに。

友達と二人でやってたんだけど,

二人とも絶望的な下手さだったので,

笑いをこらえるのに必死でした。

犠牲者は広末涼子やら加藤あいだったなあ。

でも一番印象的なのは,誰かが机に書いた落書き。

当時,格闘技ブームの初期段階ぐらいで,

桜庭和志グレイシー狩りしてる真っ直中だった。

この前の日曜日にはヘンゾに勝った。

僕も試合をテレビで見てて,

「すげーなー」と思った。

で,次の週のある授業。

座って机を見ると,

「桜庭あつし」

って彫ってあった。

惜しい!

巨乳のと混ざってない?

恐らく机を彫った彼(彼女?)は日曜日の試合を見て,

やはり「凄い!!」と思ったんだろう。

学校に行っても,その熱は冷めずに,

抑えきれない興奮を机にぶつけた。

しかし,下の名前がうろ覚えで,

「かずし」が「あつし」になったのだ。

それにしても,よりによって「桜庭あつこ」と混ざるとは。

その時点で既に相当懐かしい存在だったけど,

そういや,今は何やってんだろうか?