小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

新宿の秋葉原的散歩

デジカメで撮った写真のデータをパソコンに移すためのケーブルをなくした。

仕方ないので新しくカードリーダー買いました。

2980円。 でも,コレは相当便利。

いろんなメディアが1台で全部使える。

miniSDも直接入れられるし。

というわけで,携帯カメラに入れる用のminiSDもついでに購入。

128MB。値段忘れた。

HDD音楽プレイヤーのコーナーも回った。

iPod以外は,ボンヤリしか知らなかったけど,

実際はカナリ種類が多くて面白かった。

近未来的な感じ。

iPodは写真の見られる60GBのモデルが最近出た。

気になってたから,見てみたんだけど,

むむむむむ。

微妙だ。

画面ちっちゃいし,画像も別に良くない。

ジャケット写真入れられるっていっても,

あの画面じゃあんまり意味ないのでは?

フツーのモデルの60GBが出ればいいのになあと思う。

 apple以外の製品で目を引いたのはCreative社のZen micro。

容量は5GBなんで,少し物足りないかもしれないけど,

デザインはシンプルでかっこいい。

(Zenの容量大きいモデルはちょっとビビっとこない)

ただ,表は色のバリエーションがあるんだけど,

裏は全部白。

どうせだったら表裏の色を統一してほしかったな。

 後はオリンパスが新しいの出してた。

それも容量5GBで,ちょっとかっこいい。

でも,個人的にはサイズや見た目はZenの方が好きだな。

音は両方とも良かった。

でも,オリンパスのは純正のイヤホンで聴いて,

Zenはオーディオテクニカの高そうなヘッドホンだった。

もしかしたら,Zenは純正のイヤホンが良くないのかも知れないな。

 とか,もう何だか買う気になったみたいだけどね。

違いますよ。

だって,そんな音楽保存するようなPC持ってませんから!

残念!

(俺だって流行語くらいは知ってるんです。)

ふぅー。今日もマック見てきたけど,(上記オリンパスのはMac非対応)

高かったなあ。どうしよう。

それに,テレビが。

高2の時にドンキホーテで買った小さいブラウン管が,

流石にそろそろガタが来てる。

買わなきゃ。

アクオス

夢は膨らむ,財布は縮む,履いてるズボンはツンツルテン。

でも,もうすぐあれだから。

社会人の特権,年に二回の美味しいナスの季節だから(知人のパクリ)。

大人買いするかしないか,それが問題です。