小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

これはいかがですか?

Creative社のzen 20GBバージョン。

http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=12060

良さげだ。

見た目はzen microとほぼ同じ。

ipodの20GBと比較してみる。

<価格>

ipod20GB:32800円。

zen20GB:29800円。

<サイズ>

ipod20GB:幅約61.8mm×高さ約103.5mm×厚さ約14.5mm

zen20GB:幅約62mm×高さ約95mm×厚さ約19.5mm

<重量>

ipod20GB:158g

zen20GB:140.5g

<バッテリー>

ipod20GB:最長12時間

zen20GB:最長11時間

<充電>

ipod20GB:充電時間4時間

     (2時間でバッテリーの80%を充電)

zen20GB:3時間(ACアダプタ)

    5時間(USB)

ipodiTunes使えるのがデカイな。

zenも独自のアプリを出してるけど,

コレ系はシェアも大きくものを言うからな。

zenはボイスレコーダーやFMチューナー,

TODOや,windowsのアドレスデータを見る機能があるらしい。

それは蛇足だなあ。

音楽に徹底して欲しい。

今更,わざわざzenでアドレス見たり,スケジュール整理する必要ないでしょ。

個人的にスケジュール整理はアナログ派だけど,

デジタル派の人だって携帯で十分なんじゃ?

もっと多機能が欲しい人は専用のを買うだろうし。

ボイスレコーダーだけはちょっと楽しそうだけど。

というわけで,結論は・・・(5段階 イラネっ1…2…3…4…5購入!!

4だな。

だって,どっちにしろHDDプレイヤー欲しいし,

デザインも良いし。

ipodは白がイヤ

問題はスケジュール機能がいらねえってこと。

後は,もっと良いのが発売までに他社から出るんじゃないかてこと。

多分買うんじゃないだろうか,僕。