小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

新潟中越地震

新潟中越地震が直撃した母親の妹は,まだ車の中で生活してるみたいだ。

同じ新潟でも,祖父母の方はオンボロ家屋のくせに被害が少なく,

ずっとガスも電気も水道も来てたから,

そっちの方に移動すればいいのにと思ったが。

やはりまだ交通手段が無く,あったとしても移動中の余震が怖くて動けないとの事だ。

なんだか,また震度6強の起きる可能性も多く残っているらしい。

母の妹の子供,つまりイトコがいるんだけど,

彼らのことも心配だ。

年は大分離れてる男の子が1人づつ。

彼らは本当にあり得ないくらい,よゐこに育っていた。

俺と近い血が流れてるとはとても思えない,凄く純粋な少年になった。

悪く言えば,すぐ騙されそう。

良い意味で東京では生きて行けまい。

弟の方はサッカーを始めたから,少し一緒に遊んであげたりもした。

いやー本当に心配だ。

とりあえず無事でも,トイレやら風呂も満足に無い状況らしいし,

ご飯の配給も足りないとのこと。

そういえば,確か犬も飼ったばかりだった。

子犬は弱いから,しっかり世話してあげないと,危ない。

それこそショック死してしまうことも考えられる。

何かしてやれないかと考えても,

行ったところで足手まといだし,そもそも行けるのかっていう問題もある。

とりあえず,一段落したらゲームボーイの新しいの買ってやろう。