小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

バイシコシコ

今日は五反田まで、なんかのセールに行ってきた。

目的は自転車。

今の我が愛自転車の状態。

・サドル裂傷(水が染込み、座るたび尻濡れる。)

・両ハンドル、先端破損(サビ水がほとばしる。)

・前輪がくの字に変形(飛び出し中学生にぶつかられた。)

・ブレーキの管崩壊。(ささくれて刺さる)

・ライト故障

・籠グニャグニャ

・両輪パンク

もういいだろ。

戦った後のエヴァンゲリオン状態です。

ママチャリの性能を超えた俺の走りに、5年間も耐えて頑張った!!

感動したっ!!

売り場に行くと、ちょっと高そうな自転車がずらり。

自転車なのに10万近くするのがあって、カルチャーショック受ける。

とりあえず、自転車に求める条件は以下のとおりです。

・籠付き

・2人乗り可能(あくまで形式的に)

つまり二つだけ。

籠はあとから付けられるらしいから、

問題は下の方だね。

ステップを付けるか、荷台。

該当車がいくつかあって、「これください」って言った。

そしたら「2週間かかりますが・・・」

なめんな!

すぐに必要なんだ!

尻が冷たいんだよ!

というわけで、帰ってきました。

でも、徐々に後悔が募ってきた。

だって、その後に行った東急ハンズで、

おんなじ様なのが結構高かったんです。

明日もセールに行ってみようかなあ。