小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ザリガニ釣るパンダ

ライブに行った。

DOPING PANDAの下北シェルター3DAYSの初日。

w/ZARIGANI5。

ZARIGANI5は知り合いの知り合いらしく、

そいつに連れられて2年前に一回だけ下北の屋根裏でライブ見た。

その時はすげー声してんなあ、と感心したものでした。

2年ぶりに見んだけど、結構記憶と違った。

ボーカルの声は相変わらず特徴的だったけど、演奏の音が大分強くなった感じ。

ただ、絶叫風が増えたのは、持ち味を消してる気がした。

暇な人はCD聞いてみると、「いい声してんな~」と思うことうけあい。

個人的にはライブよりCDのが好き。

DOPINGPANDAは、なんだかスゴイ人気だった。

演奏もうまいかんじ。

でも、MCでボーカルが言ってたように、ディズニーのカバー2曲が最も盛り上がってたような・・・

(「DIVE INTO DISNEY」11曲目、「MOSH PIT ON DISNEY」17曲目)

盛り上げるのもうまく、ライブ巧者って感じでした。

ただ、はもりやらボーカルの声等はCDの方が良く伝わってきた。

まとめ。2バンドとも、特徴のあるボーカルを持った、いいバンドだと思う。

演奏もうまかった。

ただ、サポートする声が弱かったので、CDの方が良く聞こえてしまう。

長所と短所が2バンドで重なってる気がした。

まだ両方とも若いし(俺いくつだ?)、これからに期待。