小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

大学の友達が!!

ロースクールに受かった!!

めでたいめでたい。

カリカカリカリいつも勉強してる奴だったから、

受かるだろうとは思ってたけど、うれしいもんだね。

一緒に遊びに行っても本読んでたからなあ。

よくわからんが、既習というやつで、2年で卒業できるらしい。

もう一人、そいつと共通の友達がロースクール行ってるんだけど、

そいつは去年受かって3年コース。

結局揃って卒業になりそうとのこと。

最近、新聞で「ロースクール入学者数激減」や、

「実際の新司法試験合格率は約20~30%か」というような暗いニュースが伝えられてる。

でもそいつらは、学生のときから、

「実際合格率はそんなもんだろ。でもがんばるぜ。」

というようなことを言ってた。

覚悟があったってことだ。

なら大丈夫。

それに、彼らは非常に(それはそれは非常に)頑張りやなので、

結局なんとかできるのだろうと思う。

っていうか早く弁護士になってくれ。

そして、もし俺が訴えられたら助けとくれ。

それまで悪いことはせずに待ってます。