小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

ふぅ

最近楽しみが出来た。

俺の仕事は、ある部分で作業を外注する。

そのときは、外注業者の担当者と直接話して、こっちの意向を伝える。

つまり、業者さんはとても重要な仕事上のパートナーってこと。

業者は場合によって使い分けるから、いろいろな担当者と仕事する。

今回は、その担当者の人が凄くいい。

年はわかんないけど(多分同じくらい)の女の人。

相手にとってこっちはお客さんだから、愛想がいいのは社交辞令だけどさ。

わかってんだ。

でも最近そんなほんわかしたニコヤカさとは無縁の生活だったから、

おじさん嬉しくてねえ。

ちょっとまるっこくて、かわいらしい。

声も少し低くて耳障りがいい。

やっぱりニコニコ挨拶されると嬉しいんだよなあ。

単純かもな。

とにかく、仕事中のちょっとした息抜きって感じだ。

ふぅ。