小田原に移住したよ。

小田原移住日記

唐突な転職で小田原に引っ越した男の顛末

わるふざけ

会社の先輩(40代独身男性)がマンション買ったので,職場の4人で遊びに行った。

新築最新型の超カッコいいところ。

一番の自慢はお風呂とのこと。確かにタイルや蛇口もおしゃれな感じだ。

浴槽も,一度暖めたお湯が一日経っても暖かいままというのが売りらしい。

確かに,前日の夜沸かしたというお湯が,僕らが訪ねた夜も暖かかった。

しかし,僕は言いたかった。

そんなに自慢しなくてもいいじゃないか,と。

この日はみんなで鍋。わいわい調理し,持ってきたwiiジェンガをやり,とても楽しい時間が過ぎていく。

皆笑顔で和やかな雰囲気。

11時くらいまで飲んで,食べて,お開きとなった。

今頃,先輩のマンションの浴槽では,僕が内密に投入した「ふえるワカメちゃん」が成長し,瀬戸内海みたいになっているであろう。

自慢した先輩も悪くなければ,怒りにまかせて暴挙にでた僕も悪くない。

様々な偶然が重なりあって起こった,不幸な事故であるといえよう。

「罪を憎んで人を憎まず」だ。

追記:当初想定していた投入量の半分を入れたところ,予想以上にワカメが増えたため,そこで投入をストップしたところに僕の良心を感じて頂きたい。